【テレワーク】夏の暑さ対策!オススメ冷感グッズ5選

コロナの影響でテレワークが増えている昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか?在宅勤務が増えてきた中でとにかく気をつけたいのが、夏の暑さ対策です。

オフィスで働く場合、エアコンがついていたりするので暑くなればエアコンをつけて職場内を快適な温度に保ち仕事に励むことができます。
しかし、オフィス以外の在宅勤務の場合、エアコンが部屋についていなかったり、電気代節約の為あまり使いたくないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで本記事では、在宅勤務での夏の暑さ対策としてオススメの便利グッズを5つ紹介していきます。

スポンサーリンク

冷感グッズで夏の暑さを乗り切ろう

夏の暑さを乗り切るには部屋を涼しくするか、体温を下げるかの2通りになります。

体温を下げるには、皮膚の薄いところを冷やすと効果的です。

ポイント
・首周り
・脇の下
・手首
・ふとももの付け根
・足首

これらをふまえて、夏の暑さ対策グッズを探していきましょう♪

アイスノン首もとひんやり氷結ベルト

首元、首周りをひんやり涼しくしてくれる首に巻くベルトタイプの冷感グッズです。氷結ゲルが2個入っています。
中身の氷結ゲルは交換すれば、何回でも使えます。

使う何時間か前に冷凍庫に入れて冷やすだけでOKです!

■使用した方のレビュー
・保冷材は完全に凍らせて日中1時間もちます。
・真夏日の熱中症対策としてとても良かったです。

KEYNICE usb扇風機

KEYNICE usb扇風機ですが、コンパクトで持ち運びしやいです。またクリップ式の卓上扇風機なので、いろいろなところに挟んで使用することができます。
風力は4段階に切り替えることができ、360度角度を調節できるので使い勝手が良いですね♪

■使用した方のレビュー
・携帯扇風機にも関わらず風量4だとかなり強力なため、家族どころか他の人にも貸してくれと言われるほど活躍している。
・usbで充電するタイプなので持ち運び易いし底にはフックもあるので逆さにぶら下げて使用できるので車中泊やキャンプにも使えそうです。

Bestore 首掛け扇風機

首にかけるタイプの携帯扇風機です。なので、手がふさがることがありません。
風の強さですが「弱風、自然風、強風」と3種類あり、ボタン一つで強さを変更することができます。
10時間も稼働ができる大容量バッテリーが搭載されているので、外出時にも便利です

■使用した方のレビュー
・軽いので首から掛けていても苦痛にならないです。
・この扇風機の風はピンポイントで首から顔にかけて当たるので無駄に風が拡散されず、いい感じに冷やしてくれます。

冷えピタ ボディ用 大人用12枚

風邪を引いた時や熱が出た時に一度は使ったことがあるのではないでしょうか?「冷えピタ」

使い方はいろいろあり、風邪を引いた時以外でも部屋の温度が高い時や暑くてしょうがない時なんかにもオススメです。
伸縮性があるので、脇の下などにもピッタリ貼れます。

■使用した方のレビュー
・汗をかくと簡単に剥がれます。首などに貼ってからタオルでも巻けば使える
・背中に貼って外出したところ、ビックリするくらい汗をかく量が激減しましたー。

瞬間冷却 UVカット 95% 大判サイズ Roi

最後に紹介するのはこの冷感タオルです。使い方は簡単!3ステップです。

・水で濡らす
・タオルを絞る
・タオルを振る

冷感効果が薄れてきたら、またタオルを濡らして絞って振れば何回でも使えますよ♪

■使用した方のレビュー
・野外フェスに使用しました。炎天下で使用しても、ひんやりしてました。
・大判で首に巻いても余裕があり、暑い時は腕まで覆ってました。

夏の暑さ対策!オススメ便利グッズのまとめ

・アイスノン首もとひんやり氷結ベルト
・KEYNICE usb扇風機
・Bestore 首掛け扇風機
・冷えピタ ボディ用 大人用12枚
・瞬間冷却 UVカット 95% 大判サイズ Roi

テレワークでの夏の暑さ対策としてオススメ便利グッズを5つ紹介してきましたがいかがでしたか?
部屋が暑くて仕事に集中できない、また熱中症を予防するためにも水分補給や冷感グッズで暑さ対策をしていきましょう♪

タイトルとURLをコピーしました