【トランクルーム】Quraz(キュラーズ)の口コミ評判やメリット、デメリット

キュラーズとは、全国主要都市に展開しているトランクルームサービスです。ビル全館がまるごとトランクルームになっています。
“きれい・安心・便利”を売りにしていて、顧客満足度8年連続1位を獲得しています。

本記事では、このQuraz(キュラーズ)の口コミ評判やメリット、デメリットを解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。





スポンサーリンク

Quraz(キュラーズ)の口コミや評判、サービス

出典:キュラーズ

Quraz(キュラーズ)はこんな方にオススメ!
・部屋のスペースを空けたい方
・季節用品を収納したい方
・引っ越し時で荷物を一時保管したい方
・家族には知られたくない物を隠しておきたい方

 

Quraz(キュラーズ)のサービス

ほかのトランクルーム業者とは違い、Quraz(キュラーズ)はビル全館がトランクルームになっています。
BOXタイプ(段ボール6箱分)の収納スペースから5畳タイプの収納スペースまで幅広く用意されています。BOXタイプ以外のトランクルームは高さが約2mあるので、高さのある荷物を収納することができます。

キュラーズを利用するお客様には専用キーがあり、収納してる荷物は24時間いつでも出し入れすることができます。店舗にはスタッフが常駐しているので何か困ったことがあった場合、スタッフに相談することもできます。

Quraz(キュラーズ)のメリット

・初期費用が安い
・店舗スタッフが常駐している
・最新の空調システムでカビを防ぐ
・無料シャトルバスサービスがある

キュラーズのトランクルームをレンタルするメリットをまとめてみました。
一つずつ見ていきましょう。

初期費用が安い

キュラーズのメリットの一つに初期費用が安いことが挙げられます。
ほかのトランクルーム業者の場合、事務手数料や管理費など初期費用が3〜4万程かかるところが多いですが、キュラーズはセキュリティカード代(鍵代)だけの2,300円です。このセキュリティカードですが、入館時・退館時に必要になってきます。

店舗スタッフが常駐している

キュラーズでは、収納コンシェルジュと言って店舗ごとに専門のスタッフが10:00~17:00(受付16:30まで/土日祝OK)の間で常駐しています。
スタッフがいない無人店舗に比べて、セキュリティ面で安心できますし、収納のことでわからないことがあった場合、気軽にスタッフに相談できるので便利ですね♪

最新の空調システムでカビを防ぐ

キュラーズの全店舗には最新の空調設備がされています。
湿度を平均60%以下に設定、又は急激な温度調整をしないようにして結露やカビの発生を防ぎます。

りょう
りょう
これなら安心して大切な物を保管できますね!

無料シャトルバスサービスがある

家に車がなくて荷物が運べないという方に向けて、自宅からキュラーズまで無料シャトルバスのサービスがあります。地域限定ではありますが現在、東京・神奈川・大阪でこのサービスが受けられます。
申し込み方法はWeb又は電話予約になります。

・1.6畳分までの荷物を運搬
・1日3枠一人一回限定

Quraz(キュラーズ)のデメリット

続いてデメリットを見ていきましょう。

月額料金が高い

他社のトランクルーム業者に比べて、月額料金がやや高めです。ただセキュリティー面や空調設備がしっかりしていて初期費用も鍵代だけなので、トータル的にみればキュラーズの方が他社よりもお得になることが多いです。

Quraz(キュラーズ)の口コミや評判

キュラーズの口コミ評判をTwitterからまとめてみました。リアルな口コミなので参考にしてみてください。

このように引っ越しの家が決まるまでの一時の荷物の預入れとして、トランクルームを使用する方などいらっしゃいます。
またキュラーズのサービスである無料シャトルサービスも人気があります。車を持ってなく荷物を運べないという方に便利ですね♪

【トランクルーム】Quraz(キュラーズ)のまとめ

Quraz(キュラーズ)の口コミ評判やメリット、デメリットを解説してきましたがいかがでしたか?

・綺麗なトランクルーム
・初期費用が安い
・店舗にスタッフが常駐している
・セキュリティーがしっかりしている
・空調設備がある

上記のまとめから顧客満足度1位も頷けます。初期費用が安く、契約期間も最短1ヶ月から可能なので短期間のトランクルームレンタルにもオススメです。

タイトルとURLをコピーしました