寒くて眠れない時のオススメ防寒グッズ5選!身体を温めて快適な睡眠を

冬。それは冷え性の方にはとても辛い季節です。寒くて眠れない!特に手足が冷えて全然寝付けない。そんな悩みを抱えている方が多くいらっしゃると思います。

そこで本記事では、寒くて眠れない時に効果的なオススメの防寒グッズを紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

タンゲ化学工業 立つ湯たんぽプチ

防寒グッズの定番といえば、湯たんぽですよね♪
金属製ではなく、プラスチック製の湯たんぽで、持ち手がついているので持ち運びも便利です。
寝る前に布団やベッドの中にこの湯たんぽを忍びこませておけば、寝る頃には布団の中がちょうど良いぐらいの暖かさになっていますよ。

タンゲ化学工業 立つ湯たんぽ3 プチ 600ml 袋付, 商品サイズ(約):185x150x70mm

購入した方のレビュー

A
A
これほど役に立つとは思いませんでした。
電気毛布なしでこれだけで冬をすごせています。

アルファックス 足が出せるロングカバー

脚全体を暖めることができるレックウォーマー。

トイレやキッチンに行く時は、足先が出せるので、いちいち履き替えなくても大丈夫です。
これは就寝時だけではなく普段家にいて起きているときでも使えそうですね。

極暖 足が出せるロングカバー

購入した方のレビュー

A
A
購入目的が、いちいち履いたり脱いだりしないで良い、足用の暖房衣類なので、十分の利点があると思います。

Bwiv 着る毛布

秋冬の寒さに対抗するために、優れた保温性を保つために極厚マイクロファイバーという素材を使っている着る毛布。
Bwivの着る毛布はAmazonの着る毛布・かい巻きの売れ筋ランキングでベストセラー1位を獲得したことがある人気アイテムです♪

着る毛布 極厚 着るブランケット ルームウェア あったかグッズ Bwiv フード?ポケット付き 丸洗い 男女兼用 ギフト ふわふわな肌触り 静電気防止 防寒 保温 秋冬 ロング丈 メンズ レディース 軽量 フリーサイズ クリスマスプレゼント グレー

購入した方のレビュー

A
A
肌触りも気持ちよく、本当に毛布を上から羽織ってる感じで最高です。

Sugiyama 電気敷き毛布

Sugiyamaの電気敷き毛布は日本製の電気毛布で、暗い場所でも使えるコントローラーによって温度を調節することができます。

洗濯もでき、約3時間通電することで、ダニが退治できる機能もついているのでオススメの防寒グッズです。

Sugiyama 電気敷き毛布 日本製 洗える ダニ退治 140×80cm NA-023S

購入した方のレビュー

A
A
室温センサーは部屋の気温が下がると 電熱線が自動的に温かくなる仕様で、
寒くて真夜中に目が覚めたりすることがなくなりました。

Sross 充電式カイロ

使い捨てのカイロとは違って、充電すれば何回でも使える便利なSrossの充電式カイロです。
3段階の温度調節機能がついていて、スイッチを入れるとすぐに暖かくなります。

寝る時だけではなく、外出時でも使えますしモバイルバッテリー機能もついているのでスマホの充電にも使えます!

充電式カイロ SROSS 電気カイロ USB充電式 【8時間連続発熱10000mAh大容量】1台3役 モバイルバッテリー・ 暖手機能付き・LED懐中電灯機能付き3階段温度調節 両面急速発熱 電気あんか PSE認証済 恒温制御 軽量 省エネ節電 通勤 通学 寒さ対策(ローズゴールド)

購入した方のレビュー

A
A
毎日手が冷たい旦那の手が
ポカポカしていていい感じなので
大切に使わせていただきます。

防寒グッズを使って、冷えた身体を温めよう!

寒くて眠れない時のオススメ防寒グッズ5選を紹介してきましたがいかがでしたか?気になるアイテムはありましたか?

再度、前述した防寒グッズをまとめます。

・タンゲ化学工業 立つ湯たんぽプチ
・アルファックス 足が出せるロングカバー
・Bwiv 着る毛布
・Sugiyama 電気敷き毛布
・Sross 充電式カイロ

寒いと快適な睡眠ができないどころか、体調も崩しやすくなりますので、いろいろな対策をして身体を温めて快適な睡眠をしましょう。

タイトルとURLをコピーしました