【暇!】家で1人でも出来るオススメ暇つぶし方法10選

コロナの影響であまり外に出れず家で1人暇を持て余すことが多くなったという方、いらっしゃるのではないでしょうか?

家で1人何もすることがないということは実に苦痛です。

ということで本記事では、家で1人でも出来るオススメ暇つぶし方法を10選紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

暇つぶし方法1:YouTubeを見る

今やYouTubeにはいろいろなジャンルの動画があります。探せば自分の趣味に関する動画だってあるはず!見ているとあっという間に時間が経ちますよ。
そんな私も毎日YouTubeを開いて見ています。特に見ている動画は「YouTuberのシバター」の動画です。炎上系や物申す系、またクッキング系などいろいろな動画を挙げていて、とても面白いです!
好きなYouTubeチャンネルは登録しておけば、次回からわざわざ検索しないでもその動画を見ることができて手間が省けます。

暇つぶし方法2:動画を撮ってYouTubeにアップする

YouTubeを見る側だけでなく、自分で動画を撮ってアップしてみるっていうのも良い暇つぶしになると思います!
撮り方も簡単です。別に高価なビデオカメラなんて必要あありません。スマホ一台あれば簡単に動画を撮ることができます。

私も最近iPhoneで動画を撮ってYouTubeにアップしています。登録者数、再生回数はまだまだですが、少しずつ増えていくことに喜びを感じています。
ちなみに登録者数1000人、年間再生時間が4000時間の条件をクリアすると収益化の手続きができ、少しのお小遣いを得ることだってできますよ!※2021年1月現在

暇つぶし方法3:ゲームをする

普段ゲームをやらないという方もこういう機会にゲームをしてみてはいかがでしょうか?スマホの無料アプリや自宅に眠っているゲームがあるのであれば、気軽にゲームをすることができます。
また少しお金をかけてもいいから本格的なゲームをしたいという方は中古屋で買うという選択肢もあります。
ゲームといっても、シュミレーション、格闘系、RPG、シューティングいろいろありますが、個人的にオススメなジャンルはRPGゲームです。

暇つぶし方法4:筋トレをする

何もやることがないなら、筋トレをしましょう。筋トレをすることによって、たるんだ体が引き締まる上に筋肉がつき、自分に自信がつきます。
大事なのは継続なので、苦にならないように腕立て伏せや腹筋、背筋など簡単な筋トレから始めていきましょう。

暇つぶし方法5:読書をする

読書をすることによって、得られるメリットは語彙力がつくことです。
ただ、自分に何の興味もない分野の本を読んでも意味はないと思うので、自分に興味のある分野の本を読むことをオススメします。

暇つぶし方法6:プログラミングを学習する

昔に比べて、今はプログラミングを学習する環境が整っています。なので簡単にプログラミングを始めることができます。プログラミングを学べば、サイトを作成したり、アプリを開発したりすることができます。ただ、口で言うのは簡単ですが、実際にやってみると難しいです。なぜプログラミングを学習するのか?その目的がはっきりしていないとモチベーションを保つことができなく挫折してしまうでしょう。

また一つ言いたいのがスマホを使って学習している方がいると思うんですけどパソコンを使って学習するようにしましょう。実際コードを打って学習するのが一番ですから、スマホだとそれができません。

暇つぶし方法7:ネットをする

今やスマホやパソコンがあれば、ネットで何でもできてしまいます。ネットサーフィンをしたり、ネットショッピングをしたり、時間があっという間に過ぎますよ!暇つぶしには最適です。

暇つぶし方法8:大掃除をする

普段、忙しくてあまり掃除ができていないという方は、この暇な時間を使って大掃除をしてみましょう。
大掃除をすることによって、部屋は綺麗になるし、気持ちもスッキリすること間違いなしです。快適な日常生活が送れるでしょう。

暇つぶし方法9:映画を見る

みなさん、映画を見ていますか?映画は時間も長く暇つぶしには最適ではないでしょうか?
そこでオススメしたいのが、Netflix(ネットフリックス)です。Netflix(ネットフリックス)はネット上で、映画やドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。料金はプランによって変わりますが月額800円〜1,800円(税抜き)となっています。

公式サイト:Netflix

暇つぶし方法10:寝る

最後の暇つぶし方法は「寝る」ということです。睡眠不足や普段忙しい方は寝てみるというのも疲労回復の点で良いのではないでしょうか?
頭がスッキリして元気になりますよ!

まとめ

家で1人でも出来るオススメ暇つぶし方法10選を紹介しましたがいかがでしたか?

改めてまとめますとこのようになります。

暇つぶし方法1:YouTubeを見る
暇つぶし方法2:動画を撮ってYouTubeにアップする
暇つぶし方法3:ゲームをする
暇つぶし方法4:筋トレをする
暇つぶし方法5:読書をする
暇つぶし方法6:プログラミングを学習する
暇つぶし方法7:ネットをする
暇つぶし方法8:大掃除をする
暇つぶし方法9:映画を見る
暇つぶし方法10:寝る

家で何して暇をつぶそうと考えている方は上記の方法をぜひ試してみてください!

タイトルとURLをコピーしました