札幌らーめん共和国の「白樺山荘」にてゆでたまご無料が衝撃的だった!

札幌JRタワーエスタ10Fでこのタペストリーを見た瞬間、無性にラーメンが食べたくなりらーめん共和国へ。

このらーめん共和国に訪れたのは2回目。1回目はかれこれ10年以上前。しかしどこの店で何のラーメンを食べたのかも覚えていない。ただ「行った」という記憶だけだけが蘇る。


スポンサーリンク

いざ、らーめん共和国館内に足を踏み入れると、各店のスタッフが呼び込みをしている。

現在、館内では上記の8つの店舗がある。

そこで私は「白樺山荘」に行った。袋麺は食べたことあるが、店で食べるのは初めてだ。

案内され、席につくと目の前にゆでたまごが。

なんと、ゆでたまごが食べ放題!しかも無料。これは凄い。今まで行ったラーメン屋でゆでたまごが無料で食べ放題なんてなかったと思う。
ちなみにたまごのサイズは小ぶりなのでおそらくSサイズ。卓上には塩も用意されている。

ではラーメンを注文し、待ち時間にこのゆでたまごを食べてみる。

殻をむき、塩をかけ、いざ実食。中まで火が通っており、安定のおいしさ。


スポンサーリンク

そして約10分後に出てきた味噌ラーメン。

具材は

・ネギ
・きくらげ
・のり
・メンマ
・チャーシュー
・コロコロチャーシュー

といろいろ入ってる。

麺は中太ちぢれ麺。

スープだが、白麹味噌を使ってるのでまろやか。また具材のチャーシューとコロコロチャーシューが食べ応えがあり美味しかった。

食べ放題のゆでたまごは2回投入。

ごちそうさまでした!


スポンサーリンク