大阪旅行レポ~2泊3日はあっという間!楽しすぎて帰りたくない

1月8日~10日で大阪に旅行に行ってきました。大阪に旅行に行くきっかけとなったのが、ラルクアンシエルのMMXXライブ。
結論から申しますと、この3日間はとてつもなく充実していました。その反動からか札幌に帰って1日経過した今もまだ、旅行後の寂しさというか、虚無感みたいなものが押し寄せてきます。それぐらい大阪旅行が楽しかったのです。

そこで本記事では、大阪で撮った写真、そして札幌と比べて思ったこと、感じたことを大阪旅行レポという形で書いていきたいと思います。

大阪旅行1日目

1月8日、仕事後新千歳空へ。20時20分の飛行機で大阪に向かいます。

離陸まで少し時間があったので、「北海道食道」で夜ご飯。

豚丼。肉が分厚く、甘いからめ焼きが美味。

そろそろ飛行機に乗り込みます。

行きはANA。

2時間後の20:20分、関西空港に到着しました。

「JR西日本」の文字を見て、感動しました(笑)札幌では東日本ですからね。

次はJRで関西空港から大阪駅に向かいます。ここで約1時間。長かった・・・(笑)
そしてようやく大阪駅につきました!

初大阪にテンションが上がりっぱなしです。大阪駅がデカすぎる。周りのビルもデカすぎる。さすが大阪。
また当然だけど、雪は何一つありません。気温も丁度いい!

ではではタクシーにのって途中コンビニによってもらってそれから「リーガロイヤルホテル」に向かいます。

大阪のセブンイレブンにはとんぺい焼きが売ってますね。札幌のセブンイレブンではとんぺい焼きはあまり見かけません。

「リーガロイヤルホテル」高級感あふれる立派なホテル。

大阪旅行2日目

ホテルから大阪駅まで無料のシャトルバスが出てるので、これで大阪駅へ。
そこから地下鉄で難波へ。

エスカレーターで札幌と違う!と思った事がありました。札幌だと乗る時、左側よりなのですが大阪だと右寄りなんですよ。

道頓堀

グリコ

くいだおれ人形

ドン・キホーテ

くるるのたこ焼き

ふわとろでめちゃめちゃうまかった!

天王寺にも行ってきました。

あべのハルカス

複合施設でその高さ300m。めちゃめちゃ高い。

あべのハルカス13階にある韓国家庭料理屋「韓美膳(ハンビジェ)」で食べたサムギョプサルセット。

天王寺から新世界までそこまで遠くなかったので、歩きで。

通天閣

大阪城ホール

ラルクアンシエルのMMXXライブへ。
風に消えないでやTIME SLIPなど特にアンコール曲がレアすぎて感動!

大阪旅行3日目

難波、心斎橋、アメ村と行ったが、写真を撮るのを忘れてた・・・

食べ物も写真撮るの忘れてた・・・

とにかく、難波にある「金龍ラーメン」は美味しかった。あっさり豚骨で値段も600円と安い。

そんなこんなでもう札幌に帰る時間。

また大阪駅から関西空港に行き帰りの飛行機はpeachで。

お土産で明石焼きも、551も買ったし、大満足の2泊3日の大阪旅行でした。