スポンサーリンク

おでこの生え際が薄くなってきたので育毛剤Fresh RiUP(フレッシュリアップ)を買って使ってみた

前回の記事の続きです。

善は急げということで早速、育毛剤を買ってきました。


スポンサーリンク

買った育毛剤は「Fresh RiUP」

・Fresh RiUP(フレッシュリアップ)

大正製薬から販売されている育毛剤です。

育毛剤といったら、液体を思い浮かべる方が多くいらっしゃると思いますが、この育毛剤は違います。
なんと、スプレータイプなんです。

頭皮に向けてスプレーをした後、頭皮をマッサージする流れです。

ちなみにこのFresh RiUP(フレッシュリアップ)育毛トニックのうたい文句は、「爽快感が持続する育毛剤」です。

・育毛成分のビタミンE誘導体・センブリ抽出エキスが血行を促進し、抜け毛を防ぎます。
・スキッとした爽快感がすばやく頭皮に広がります。
・フケ・かゆみを防ぎます
・エンメイソウエキス配合(保湿剤)

センブリエキスって何!?

ということで調べてみました。

日本や中国、朝鮮半島に自生しているセンブリという草とのことです。このセンブリという草から抽出したエキスのことをセンブリ抽出エキスというみたいです。

このセンブリエキスですが、血行をよくする為、頭皮の血行を改善する育毛剤に使われているとのこと。


スポンサーリンク

フレッシュリアップを使ってみた感想

スプレー式なので、液が垂れてこなくて便利です。

スプレーを頭皮にかけて、マッサージをするとたしかに爽快感が凄いです。

自分はお風呂上りの髪を乾かした後にフレッシュリアップを使ってるんですけど次の日髪が元気な感じがします。
理由は触ってみるとコシがあるというか髪の毛がいつもと違う感じがするからです。要するに強く固いのです。

まとめ

おでこの生え際が薄くなってきたので育毛剤Fresh RiUP(フレッシュリアップ)を買って使ってみたという記事でした。

ちなみにおでこの生え際だけじゃなく頭皮全体にスプレーをかけて、マッサージを心掛けています。

まだ使って、数日しか経ってませんがこれからも継続して育毛剤をつけていこうと思っています。

これも髪の毛の為、頭皮の為です。

薄毛について気になってる方は1日でも早く頭皮マッサージや育毛剤などなにかアクションを起こすことが大事だと思います。
効果については個人差があるので何とも言えませんが、何かアクションを起こしてみて髪が生えてきたらラッキーじゃないですか!

行動することが大事ですね。