スポンサーリンク

【油そば専門店 たおか】トッピングを自由に組み合わせて自分好みの油そばが楽しめる

今まで「油そば」と言えば、カップ麺でしか食べた事がなかったですが、ついに満を持して初めて店で食べたのでその時のレポです。

油そばデビューの店はこちら

「油そば専門店 たおか 宮の沢店」

油そば専門店 たおかは札幌の油そば専門店であり2019年7月現在4店舗展開中とのことです。


スポンサーリンク

ほかの店舗はどうかわかりませんが、宮の沢店は食券器でした。

選んだメニューは「玉子盛・倍盛り」
並盛は少ないんじゃないかなという個人的考えから。

席につくと、メニュー表もありました。

トッピングが豊富な所が良いですね。

しばらくして、油そばがやってきました。
「玉子盛り 倍盛り」

見た目が美しい。

でもどうやって食べるのだろう。

食べ方載ってました(笑)

お酢とラー油をお好みの量をかけて、混ぜ混ぜすると。元々どんぶりの底にはタレが入ってるので、タレをかける必要はありません。

またお好みに応じて、おろしニンニクやゴマなどを投入して混ぜ混ぜします。

どうですか?このビジュアル。一枚目の写真からうってかわって見た目が違います。でもこっちのほうが美味しそうな感じがします。

食べてみます。

玉子が麺に絡まって、濃厚さがさらに際立ち、かと言ってくどくはない。
酢とラー油と醤油だれと麺が絡みに絡みこれが見事にマッチしています。
凄いウマイ。

麺ももちもちしています。

箸が止まりません(笑)

ただ予想以上に倍盛りは多かったです。最初見た時は全然イケると思ったんですがね。


スポンサーリンク

まとめ

油そば専門店での初あぶらそばでしたが、美味しくいただくことができました。
トッピングをして自分好みに組み合わせできるところが油そばの醍醐味なんだという事がわかりました。

また行きたいと思います。