スポンサーリンク

麺屋 雪月花のラーメンのビジュアルに驚き!

札幌市は新琴似にあるラーメン屋「麺屋 雪月花」に行ってきました。初訪問です。

店内は座敷とカウンターがあり、夕飯時か混んでいました。

注文したのは「味噌ラーメン」800円。


スポンサーリンク

ちなみにメニュー表、写真撮り忘れてしまいました。店を出てから気づきました。

具材はチューシュー、角煮チャーシュー、ネギ、メンマ。
写真からわかるか微妙ですが、油膜に覆われています。見るからに濃厚です。一口目スープをいただきました。
超アツアツのスープに濃いめの味噌味。ガツンときます。麺の上にのってるおろししょうがを少しずつとかしながら食べるとこれまたおいしい。カウンター席に書いてましたが、濃すぎる場合はスープを追加できるみたいです。

麺は中太麺。プリプリしてました。

ちなみに一緒に行ってた相方は「塩」を頼んでいました。

このビジュアルに驚きました。これ「塩」ですよ(笑)一瞬醤油かと思いましたが、一口スープをいただいたところ「塩」でした(笑)
塩でこのビジュアルは初めて見ました(笑)

まとめ

濃厚なラーメンが好きな方はぜひオススメします!

営業時間帯ですが、11:30~15:00 17:00~19:30となります。夜早めに閉店しますので、行ったらもう閉店していたなんてことのないように(笑)
ちなみに不定休です。


スポンサーリンク