スポンサーリンク

岡山県B級グルメ アサムラサキえびめしレビュー

先日スーパーで珍しい商品を見つけたので買ってみました。

それがコチラ

「アサムラサキ えびめし」価格298円+税

えびめしって何なの?という人もいるかと思います。えびめしは主に、岡山方面で食されているB級グルメです。
私も今回初めて食べます。
一体どんな味なのか超気になります。


スポンサーリンク

箱の中には、えびめしのソースと小エビのフリーズドライが入っています。

作り方は簡単。3ステップ

1.フリーズドライのえびと水20ccを容器に入れて、500Wで約30秒チンします。
2.フライパンに油を引き、ご飯を炒めます。
3.そこに、えびめしソースを入れて炒めます。さらに先ほど電子レンジでチンした小エビも加えて炒めます。

はい、出来上がり。

実食

ソースとデミグラスがよくマッチしています。さらに小エビが良い味を出している。うまい。
強いて言えば、小エビのほかに、普通のぷりぷりしたエビを入れたらもっとおいしくなると思う。

ただ、えびめしのソースですが、一気に全部入れてしまうと食べてて最後の方、少ししょっぱくなるかもしれない。なので、少しソースは残した方がいいかもしれない。薄かったら後で追加すればいいので。

総評

作り方も簡単だし、味もおいしい!ただ、値段がそこそこする(笑)
ただ、珍しいのでまだ食べたことない人は買って食べてみる価値あり!


スポンサーリンク

~えびめし内容詳細~