スポンサーリンク

アドセンスの審査に2週間かかるも無事通過!審査中に行っていたこととは?

前回、WordPressで作成した新サイトをGoogle AdSenseに追加した話をしました。
 

それから約2週間後、Google AdSenceから1通のメールがきました。


スポンサーリンク

約2週間かかって無事アドセンス審査通過!

「お客さまのサイトでAdSence広告を配信する準備が整いました」

キターーーーーーーーーーーー!

長がった。ただただ長かった。最初は3日ぐらいで審査終わるかなと思っていたけど、中々その通りには行きませんでした。まあ、無事一発合格できたので良しとします。

アドセンス審査中に行ってたこと

アドセンス審査中に私が行ってた事を説明します。審査中ただただ、指を加えてジッーと待っていたわけではありませんよ(笑)

まずはじめにアドセンスに新サイトを追加した時のブログのスペックです。

・記事ジャンル:トレンド
・記事数3記事
・「お問い合わせ」「プライバシーポリシー」「免責事項」「プロフィール」設置済み
・記事に画像使用済

審査中も記事投稿はしていました。トレンド系なので、画像使ったり、SNSの埋め込みなど多様していました。
文字数は500~800文字程度。

審査が自分の予想以上に長く少し不安になってたので、アドセンスサイトのフィードバックからコメントを送信したりもしていました。コメント送信回数は2回。

「審査が2週間経とうとしているのですが、宜しくお願いします」などの内容のコメントを送ったりしていました。

そして記事数が10記事目に到達した時、期間にして申請してから約2週間後アドセンスの「合格通知」が届きました。


スポンサーリンク