SAPPORO餃子製造所 すすきの店のレポ

すすきののとある居酒屋で一次会をして、続いて二次会どこにしようか?とすすきのを歩いていたところ、偶然餃子専門店を発見しました。

「SAPPORO餃子製造所 すすきの店」

みよしのや餃子の王将は知ってたけど、ここの餃子は食べたことがない!

ということで突撃しました。
 


スポンサーリンク

SAPPORO餃子製造所 すすきの店

店内はちょいとレトロな感じが出てます。

学生や仕事帰りのサラリーマン、カップルなどで混雑していました。
席につくやいなやメニューを見ます。

夜メニューとありますが、昼メニューもあるのでしょうか?

では気になる餃子ですが、

・焼き餃子
・水餃子
・揚げ餃子
・海老餃子
・大粒たこ水餃子
・肉餃子
・大粒餃子

計7種類あります。だいたい3ヶ~5ヶ入となってます。

餃子のほかにはザンギやまぜそばもあります。ザンギの写真は残念ながらありませんが、見た感じけっこう大きめでした。

餃子もザンギも食べたいという方は「名物!製造所定食」というのを頼めば、両方ついていて値段もそれぞれ頼むよりかはお安くなるのでお得ですよ。

シンプルに焼き餃子をチョイス

いろいろメニューに悩みましたが、シンプルに焼き餃子を選びました。

どうですか?このスタイル!このポテンシャル!

食べてみると、中はたっぷり具材、そして肉汁ジュワーの少しの厚めの皮はもちもち。

食べ応え抜群です。野菜のシャキシャキ感もちゃんとあります。

食べかたは人それぞれだと思いますが、私はまず最初は何もつけないで素材の味を楽しむということで、そのまま食べます。

2回目はしょうゆと京都の米酢「千鳥酢」を混ぜて、食べます。この千鳥酢ですが、物珍しさに匂いをかいでみたところ物凄い酸っぱかったです(笑)

LINE友達登録で初回10%オフ!

これは嬉しいですね。

初めて、行く方は要チェック!

まとめ

ひとりでも全然入りやい餃子専門店です。
また家で食べたいという方にはテイクアウト(お持ち帰り)もできます。

住所:札幌市中央区南5条西4丁目 1F 南興ビル

時間帯は11:30~2:30です。すすきのなので、こんな遅くまでやっているんですかね。

・詳しいアクセス方法


スポンサーリンク