【メルカリ初心者必見!】出品時の価格の決め方

初めてメルカリで商品を出品される方、いったいどれぐらいの価格で出品したらいいのか迷いますよね。
安すぎても売れた時利益がないし、高すぎても誰も買ってくれない。本当迷います。

本記事ではそんなメルカリ初心者の方に向けて、出品時の価格の決め方を紹介していきたいと思います。
参考にしていただけたら幸いです。


スポンサーリンク

メルカリ出品時の価格の決め方

個人的に私もメルカリをやり始めた時はこの方法で価格を決めていました。誰にでもできる超簡単な方法です!

メルカリ初心者の方はぜひお試しください。

商品を決める

まず出品したい商品を決めます。家にある使わなくなった商品でもいいですし、ブックオフやハードオフ、リサイクルショップで手に入れたお宝商品でもいいです。

ただ、強いて言えば最初は自分が使わなくなった商品を出品した方が良いかもしれません。なぜなら、店やネットで安く仕入れた商品を出品した場合、当然お金を払って仕入れるわけです。そしてそれを出品します。お金を払って仕入れた商品が全然売れなかったら悲しくなりません?なんかお金だけ無駄にした気持ちになりませんか?

その点、家にある使わなくなった商品でしたら、売れるまで時間がけっこうかかったとしても実際以前使ってた物ということで納得がいきます。さらに値下げしても、わざわざ仕入れた商品が売れなくて値下げした商品よりも、利益は得られます。

価格を決める

出品したい商品が決まったら、その商品が現在メルカリで売られているか確認します。

売られていたら、いくらぐらいの価格で売られているかを確認します。
併せて、「販売状況から売り切れ」を選択して実際いくらで取引が成立したのかも確認しとくと良いです。

そこでメルカリ初心者が現在売られている価格よりも高い価格で出品したら間違いなく売れません。

なので、現在売られている価格よりも、もう少し安い価格で出品すると購入される確率は上がります。

まとめ

メルカリ初心者向けに出品時の価格の決め方を紹介しましたが、いかがでしたか?

まとめますと

・出品予定の商品が現在メルカリで売られているか確認

・売られていた場合、周りの価格を確認

・既に販売済みの価格も確認

○上記3点から価格を決める。(周りの価格よりも少し下げる)

なぜ周りの価格よりも少し下げるのかというと、初心者ですから周りの値段よりも高いと売れないのです。あなたが、買う側だったらどちらを選びますか? 

・出品者:メルカリ初心者 商品価格高め

・出品者:メルカリ熟練者 商品価格周りとだいたい同じ

私でしたらメルカリ熟練者から買います。

なので、初心者で出品する時は価格を周りより少し下げると良いですよ。


スポンサーリンク