LINEはめんどくさい!特にグループトークには気を付けろ!

LINEは1対1のコミュニケーションのほかにグループを作って複数人でコミュニケーションを取ることができます。
特に何か連絡事項を一斉に複数人に送信する時など非常に便利です。ただ、そのグループトークに嫌気がさしたり、めんどくさいと感じてる人も中にはいると思います。

本記事ではグループトークをしてみて個人的に思った「めんどくさい!」を取り上げていきたいと思います。


スポンサーリンク

トークが終わる気配なし

友人複数人でグループトークをしていました。とある話題で盛り上がりました。しかし、私はその話題について全く詳しくなかったので、ただただトークをしないで見ているだけでした。

終わる気配がなかったので、LINEを閉じました。LINEは閉じたけど、通知の嵐でした。そして通知が来るたびに今どんなトークをしてるのか少し気になる自分にも腹が立つ(笑)

既読スルーを遠回しに言われる

当時、私はガラケーでLINEをしていました。ほかの人はスマホでした。先述した内容と被る部分がありますが、とある話題についていけずトークから離脱しました。そしてみんなにはLINEを閉じたと思わせといて、見ているだけにしてました。

そこで事件は起きました。ある人が「だれか覗いてる人いるな~(笑)」と発言したのです。

自分(心の声)・・・あれ!?なぜバレた!?なぜだ!

後で、わかったことなのですが私以外はみなスマホでLINEをしていたので、誰かが既読したら何人が既読したかわかるシステムになっていたのです。今ならわかりますが、当時の私は何もわかっていませんでした。

さらに自分はガラケーだったので、ガラケーでのLINEの画面だと相手が既読しても何人が既読したなんて何も表示がされなかったのです。

スタンプ連打のせいでレスが流れる

トークをしていると無意味にスタンプ連打をしてくる人がいます。スタンプ連打をしている人は気づいてますか!?そのせいで、レスが流れるんですよ!前に戻ってトークを見返すのがめんどくさい!

なので、無駄にスタンプを連打するのはやめてください(笑)

その場の空気を読まなきゃいけない時がある

某相手Aが「風邪ひいた」とトークします。グループ周りの某相手B,C.Dが「大丈夫?大丈夫?」と言います。

このように、その場の空気を読まなきゃいけない雰囲気を出したり、こう返信しなければいけないみたいな雰囲気だったりがとにかくめんどくさいです。

まとめ

LINEでのグループトークは身を削ります。それでもグループトークをしたい場合は絡んでいてめんどくさくない相手達とトークをするのが良いと思います。プライドが高い方とグループトークをしてしまうと、めんどくさいですよ。

以上!「LINEはめんどくさい!特にグループトークには気を付けろ!」でした。


スポンサーリンク

LINELINE

Posted by koba