YouTubeでブランドアカウントを作成する方法

前回YouTubeチャンネルの開設方法を紹介しました。
 

このyoutubeチャンネルですが、Googleアカウントのアカウント名がそのままチャンネル名になってしまいます。チャンネル名は後で変更することもできます。

ただ、変更はしたくないけど好きなチャンネル名で作成したいという方もいらっしゃると思います。

そういう方はブランドアカウントを作成する事をオススメします。

「ブランドアカウント=好きなチャンネル名で登録できる」

そこで本記事ではYouTubeでブランドアカウントを作成する方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

ブランドアカウントを作成する方法

まずブランドアカウントを作成する手順をざっと見ていきましょう。

・youtubeチャンネルを開設していることを前提として話をしていきます。

1.youtubeにログイン

2.自分のチャンネルアイコンをクリックして歯車マークを選択

3.新しいチャンネルを作成

4.ブランドアカウント名を入力

5.作成完了

 

次に画像付きで詳しく見ていきましょう。
 

・チャンネルアイコンからの設定の歯車マークをクリック

 
 
・下部にある「新しいチャンネルを作成」をクリック

 
 
・好きなブランドアカウント名を入力後、作成をクリック

以上で、youtubeのブランドアカウント作成完了です。

ちなみにアカウントの切り替えについてはチャンネルアイコンをクリックして「アカウントを切り替える」から切り替えが可能です。

スポンサーリンク