【簡単必見!】YouTubeチャンネルを開設する方法

youtubeをこれからやってみたいという方、まず自分のチャンネルを開設・作成しなければなりません。

本記事ではyoutubeチャンネルを開設する方法を紹介致します。

スポンサーリンク

マイチャンネルから作成

youtubeにアクセスします。右上にログイン画面があります。googleアカウントをお持ちであれば、そのアカウントでログインできます。

そして「マイチャンネル」からyoutubeチャンネルを開設することができます。

Googleアカウントでログインしているので、トプ画と名前がそのままチャンネル名になります。ちなみに海外表記なので、苗字と名前が逆になって表示されます。

後は「チャンネル作成」で開設完了です。どうですか?簡単ですよね?

デフォルトのアカウント名を変更することはできる?

Googleアカウントがそのままチャンネル名になるのが嫌と言う方はチャンネル名を変更する事もできます。

自分のアカウントを選択するとクリエイターツールの横に歯車マークがあります。この歯車マークは設定を意味しています。

選択すると、概要ページに飛びます。

その概要ページから【Googleで編集する】をクリックします。

Google+のページに飛ぶので、そこから「性」と「名前」を変更する事ができます。

 

以上、「YouTubeチャンネルを開設する方法」でした。

スポンサーリンク

youtubeyoutube

Posted by koba