クリスマスデートで行こう!札幌のおすすめスポットを紹介!カップルの方々、必見!

2018年11月7日

12月といえば、クリスマス!
私が住む札幌の街では毎年、幻想的な雪と綺麗なイルミネーションで彩られています。
年に一度のクリスマスですので、恋人や家族など、大切な人と過ごすことだろうと思います。
今回はそんな方に向けて、札幌市内のクリスマスのデートスポットを紹介します。カップルの方々、必見です!

スポンサーリンク

1、大通り公園 さっぽろホワイトイルミネーション


【さっぽろホワイトイルミネーション】です。
大通り公園や駅前通り、南一条通りなどで毎年開催されています。
11月下旬から始まります。
雪景色と一緒に見るホワイトイルミネーションはとても幻想的です!

公式HP:さっぽろホワイトイルミネーション

詳しい地図はコチラ

2、白い恋人パークイルミネーション

【白い恋人パークイルミネーション】です。
白い恋人とは、北海道の有名な洋菓子であり、石屋製菓が運営しています。白い恋人パークの特徴的なところですが、工場見学ができたりオリジナルの白い恋人缶を作成できたりするところです。

イルミネーション点灯期間ですが、11月上旬からです。
約10mのメインツリーやサンタクロースのソリは写真スポットとして人気です。

公式HP:白い恋人パーク

詳しい地図はコチラ

3、サッポロファクトリー

【サッポロファクトリー】です。
サッポロファクトリーのメイン会場「アトリウム」に高さ約14mのジャンボツリーが飾られています。近くで見ると本当にデカイです(笑)
「クリスマス」っていうことを改めて実感すること間違いなしです。

公式HP:サッポロファクトリー

詳しい地図はコチラ

スポンサーリンク

4、宮の森フランセス協会

【宮の森フランセス協会】です。
結婚式でよく利用される宮の森フランセス協会。北海道イルミネーションランキングで第1位に選ばれました。

約1万以上のイルミネーションや協会の独特な雰囲気、幻想的な光で彩られています。

公式HP:宮の森フランセス協会

詳しい地図はコチラ

5、札幌JRタワー展望台

【札幌JRタワー展望台】です。

札幌駅直結でアクセス便利なJRタワーの展望台。地上38階、高さ160mから見る夜景は本当圧巻です。札幌の街並みを360度見渡すことができます。
クリスマスシーズンですと、さらに街中のイルミネーションと雪のおかげで魅力満点です。

公式HP:札幌JRタワー展望台

詳しい地図はコチラ

6、ノルベサの観覧車「nORIA」

【ノルベサの観覧車「nORIA」】です。

ノルベサは飲食店や、買い物、アミューズメントなどが入っている複合施設です。
飲食店は、レストラン、居酒屋、焼肉、お寿司など多岐にわたります。アミューズメントでは、ボウリング、カラオケ、漫画喫茶などが入っています。
そしておすすの観覧車ですが、北海道で唯一の屋上観覧車となっています。昼間より夜に是非乗ってほしいですね!2人だけの空間、そして観覧車から見る夜景。ムード満点間違いなしです。

ノルベサ 
観覧料金1人:600円
2人:1200円
3人:1800円
2周:1人800円
福祉割引:1人400円(手帳を掲示)
子ども料金:3歳以下無料
営業時間【平日・日】 11:00~23:00
【金・土・祝前日】 11:00~翌3:00
※受付終了は10分前
電話番号011-261-8875
記念写真1枚1,000円(受付:平日16:00~、土日祝12:00~)

公式HP:ノルベサ

詳しい地図はコチラ

まとめ

「クリスマスデートで行こう!札幌のおすすめスポット」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
クリスマスは1年に1度しかない大型イベントですので、ぜひ心に残る良い思い出を作りましょう!