正社員に転職したいなら転職ナビを活用しよう!活用して良かった点など

まず初めに転職ナビとは何なのか?

転職ナビとは株式会社リブセンスが運営している完全無料の転職求人サイトです。転職活動の際、私もこの転職サイトに非常にお世話になりました。
この転職サイトはほかの転職サイトと違い、「転職ナコウド」という専門の転職アドバイザーが存在します。

転職ナコウドを利用して良かった点

スポンサーリンク

1.希望職種の求人を厳選してメールで送ってくれる点。
私は一番最初の電話面談である程度こういう職に就きたいということを伝えていました。もし、希望の職種が決まっていない場合でも転職ナコウドに相談すれば親身になって手助けしてくれます。

2.企業側へ推薦してくれる点。
気に入った求人があって応募したい場合、転職ナコウドにその事を伝えると可能な限り企業側へ推薦してくれます。
自分で直接応募するより、転職ナコウドを通して応募した方が通過率はグーンと上がります。ですので、気に入った求人があればまず転職ナコウドに相談してみましょう。

3.履歴書、職務経歴書のサポートが受けられる点。
経験談ですが、私は転職ナビに登録していたのですがWeb履歴書、職務経歴書をまだ記入していなかったのです。応募の際、こちらは記入しないといけません。

ただ転職ナコウドとの電話面談で職歴、学歴、資格、志望動機などいろいろヒアリングされてその時にナコウド側でWeb履歴書と職務経歴書を作成してくれたのです。それは転職ナビのマイページで確認、編集ができます。企業の面接の時はマイページからそのWeb履歴書と職務経歴書を印刷して持参すればいいのです。

4.模擬面接や面接アドバイスが貰える点。
転職ナコウドとの電話での模擬面接を受ける事ができます。加えて、相手側企業の面接の傾向やどのような質問がされるかなども教えてくれます。

さらには、メールで面接で聞かれる質問内容や答え方についての情報なども送ってくれたりします。

転職ナコウドを利用する方法

スポンサーリンク

利用する方法は簡単です。

転職ナビから「相談日を予約する」から希望日、時間帯、名前、電話番号、メールアドレスを入力して送信するだけです。
すると、転職ナコウドから登録情報についての確認で電話が来ます。

 

以上!「正社員に転職したいなら転職ナビを活用しよう!活用して良かった点など」でした。