「麺や虎鉄」のザンギが大きすぎる!その大きさにアッパレ!

初めて行くラーメン屋。いつか行ってみたいと思っていたラーメン屋。ついに行ってきました。
「麺や虎鉄」

店に入るなり、すぐ食券器があります。「なるほど、ここはなか卯と同じように食券で注文するパターンだな」

ラーメンより、つけ麺が食べたい気分だったのでつけ麺を選びました。しかし、ザンギも食べたい。ということで、ザンギ定食に変更しました。ザンギ定食の内容は(らーめん(つけ麺)+ライス+ザンギ1個)です。

ザンギはしょうゆ、塩のどちらか選ぶことができます。私はしょうゆを選びました。
またネギとメンマが無料で増やすことができたので増やしたもらいました。

スポンサーリンク

ザンギのお出まし!


先に出てきたのがザンギでした。

見てください!このザンギの大きさ!めちゃめちゃ大きいですよね!食べ応えが十分にあります。食べたときの食感も良かったし、おいしい。
途中ザンギの味を少し変えたいなと思ったら、調味料もありますので1個のザンギで味が2回楽しめます。

つけ麺のお出まし!


魚介系の豚骨醤油のスープに極太の麺。麺の歯ごたえが凄いです。コシが強い!今まで食べたつけ麺の中でも上位のほうだと思います。

また海苔の上にある魚粉をスープに入れるとこれまたさらに魚介系が全面に押し出されます。魚介系が苦手な人はここのつけ麺は難しいかもしれません。

個人的にはスープはおいしかったです。すべて飲み干してしまいました。

そういえば、次回使えるサービス券いただきました!

次はラーメンを頼んでみようかな?

最後にメニューです。

~店舗詳細~

 

スポンサーリンク