エイト・ライスフィールド・カフェという札幌駅周辺にある飲食店でランチバイキング!

2018年11月21日

休日だし、天気が良いし、どこかランチしに行ってこよう!
しかしどこに行こうか、いつも行ってるところとは違う、普段行ったことないようなところに行ってみよう!
ということで、こちらに行ってきました!

「8 Eight Ricefield Cafe」

スポンサーリンク

980円+税で食べられるランチバイキング!

直接は見ていないのですが、「どさんこワイド」というテレビでも取り上げられていたみたいです。

アクセスとしては札幌駅西口から激近です!歩いて30秒ぐらいです。

壁に大きく「8」とかかれているのでそれが目印です。

ただ少しわかりにくいのが階段が上下に分かれています。迷わず下の階段を選びましょう。階段を下っていくとそこにエイト・ライスフィールド・カフェの扉があります。

ランチの時間帯の店内は男性客もいますが、女性客が圧倒的に多いです。割合としては2:8ぐらいですかね。

ドリンクバーはつけず、ビュッフェのみにしました。その場合の料金は980円+税です。

ちなみにドリンクバーは「オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶、コーヒー、紅茶」がありました。

時間は無制限!16時まで利用ができます。時間を気にせず、自分のペースでバイキングを楽しむことができます。

とってきたメニューはこちら!

サラダ、リゾット、ピザ、グラタン、ナチョス、フライドポテト、唐揚げ、カレー。

ちなみに並んでた品数はそこまで多くはなかったです。ただこのリーズナブルな値段だとこれぐらいの品数が妥当なんじゃないかと思います。

サラダ→安定
リゾット→エビのぷりぷり具合が良かった
ピザ→食べやすい生地だった
グラタン→けっこう濃厚だった。おいしい
ナチョス→まあまあ
フライドポテト→安定
唐揚げ→おいしい!
カレー→そこまで辛くなくおいしい!

率直な感想です。良かった点としては料理の入れ替えが早い点です。その都度、出来たてが食べられる。ちなみに私は唐揚げとグラタンの出来たてが食べられました(笑)

まとめ

コスパが良いオシャレなバイキングというのが第一印象。ただ、ガツガツいろんな料理を食べまくりたいという方には不向きだと思いました。

またバイキングには関係ないですが、お店が地下なので携帯電話の電波が少し入りにくいという欠点がありました。

最後にデザートで杏仁豆腐(笑)

~店舗詳細~

 

スポンサーリンク