1台のiphoneでLINEのアカウントを2つ作ってみたけれど・・・

基本、LINEのアカウントは1つの端末につき、1つのアカウントです。
ただ、私は1台のiphoneでメインアカウントのほかにもう一つ別垢(別アカウント)を作りたかったのです。
そして調べていくと、LINE@というアプリでアカウントが作れるという情報を手に入れました。
早速、LINE@をインストールしました。

スポンサーリンク

App StoreでLINE@をインストール

LINE@

LINE@
開発元:LINE Corporation
posted withアプリーチ

本人確認や、プロフィール登録画面登録後、アカウントが作成できました。
自分のIDに関しては自動で割り当てられました。

私のメインアカウントであるIDをLINE@で検索かけてみると無事にヒットして友達登録をしました。

続いてメッセージを送ってみます。するとこんな画面が表示されました。

「メッセージは、問い合わせを行ったユーザーにのみ送信できます。」

どういうことだろ??

メッセージが送信できない・・・

調べると納得しました。

相手ユーザーから自分のLINE@のアカウントにメッセージが送られてきた場合は、そのユーザーとトークができます。
逆に何もメッセージが来ていないのにこちらから直接メッセージを送ることができないということなのです。

普通のLINEであれば、友達登録をすれば相手に何らかしらの通知が行くのですが、LINE@の場合は通知すら来ませんでした。
要するにユーザーから何かアクションがないと個別でトークは無理みたいですね。

スポンサーリンク

アプリLINE

Posted by koba