LINEにパスワードを設定してロック!誰にもLINEを見られないようにする方法

2019年1月2日

LINEのやり取りってほかの人に見られたくないですよね?特に家族や恋人なんかに見られた日には。。(笑)普通の内容だっただいいですが、普通でない内容だってあるのです。それはどんな内容なのか?ご想像におまかせします(笑)

ということで、今回はLINEにパスワードをかけてロックをして誰にもLINEを見られないようにする方法を紹介致します。ガラケーやスマホの画面にロックをかけることができるように、LINEにもパスワードをかけてロックをすることができるのです!

LINEにパスワードを設定する方法

スポンサーリンク

まずLINEアプリを開き、その他を選択して歯車マーク(設定)のアイコンを選びます。

続いてプライバシー管理を選びます。

パスコードロックを選びます。

すると4桁の好きな数字でパスワードが設定できます。

入力すると確認の為、パスコードをもう一度入力します。念のためですが、ここで設定するパスコードは自分しか知らない4桁のパスコードにしましょう。

後は、次からLINEを開くときはその設定したパスワードを入力しないと開くことができません。それかiphoneのTouch IDを設定してる方はその指紋認証でも開くことができます。

ただTouch IDを使用しすぎて、パスワードを忘れるなんてことはしないようにしましょう(笑)
忘れてしまうとLINEアプリを削除してもう一回インストールしなければなくなります。そうすると友達もトークも全部消えます。
しかしアドレス、パスワードを登録しておくと、友達は引継ぎができます。

 

以上!「LINEにパスワードをかけてロック!誰にもLINEを見られないようにする方法」でした。

スポンサーリンク