スマホアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」の配信日が決定

2017年11月21日

引用元:https://www.nintendo.co.jp/software/smartphone/index.html

任天堂がスマホアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」の配信日を公式サイトにて告知しました。


配信日は11月22日です。

~11月21日追記~

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

配信日22日の予定でしたが、本日21日からどうぶつの森ポケットキャンプがインストールできるようになりました!

スポンサーリンク

どうぶつの森の振り返りと今作の内容

振り返ると、動物の森シリーズの1作目は任天堂64です。発売日が今から約16年前の2001年4月14日。
それからゲームキューブ、DS、wii、3DSと続き、そして今回満を持してスマホアプリとして登場。

今作の「どうぶつの森ポケットキャンプ」ですが、プレーヤーはキャンプ場の管理人です。そこで管理人のプレーヤーは動物たちの集まるにぎやかなキャンプ場を作っていくという内容になっています。

ちなみにアプリは無料でインストールすることができます。ゲーム内のアイテムで1部有料のもあるみたいです。

Twitterでの反応は?

https://twitter.com/antibcsc/status/932473508608610305

ほとんどの方が楽しみにしてるみたいです。ちなみにアプリ容量は約350MBです。

スポンサーリンク