「CASH」というアプリが再開したので使ってみようと思ったけれど・・・

「CASH」というアプリがあります。どういうアプリなのかというと、もう使わなくなった自分のアイテムを現金化できるというアプリです

CASH - アイテムが一瞬でキャッシュに変わる!

CASH – アイテムが一瞬でキャッシュに変わる!
開発元:Bank, inc.
無料
posted with アプリーチ

そんな便利なアプリが再開していたので、早速インストールして使ってみようと思いました。

スポンサーリンク

なぜ一時、CASHが使えなくなっていたのか?

サービスをスタートした当初から利用者が急増して、現金化の総額が1日もしないうちに3億を超えたらしいのです。
それで運営元が「処理能力が超えた」ということでサービスを休止していた模様です。

CASHの査定には上限額、下限額がある

CASHには査定額の上限額、下限額が設定されています。現在の設定は上限が20,000円、下限が1,000円です。

要するに、どんなに高価な物でも20,000円まで、どんなに安くても1,000円の値段がつくのです。

不用品ならなんでもいいと思っていたが、そうでもなかった

使わなくなった不用品を写メしたら査定されると思っていたが、違いました。
まず査定したい物のブランド情報を選ばないといけなかったのです。要するにその使わなくなった不用品がブランド物じゃないと査定ができないのです。

ただ、ブランド物だったら全部が査定対象というわけでもありませんでした。ブランド一覧に載ってる物だったらいいのですが、この中から探すのは手間がかかるので、検索した方が早いと思います。そして検索してhitしたものだけ査定対象なのです。

そもそもブランド物を全く持ってない私でしたので、そっとアプリを閉じました(笑)

スポンサーリンク

アプリCASH

Posted by koba