丸美屋の贅を味わうシリーズの麻婆豆腐(辛口)が辛くてウマイ!

2018年12月11日

みなさんは麻婆豆腐はお好きですか?私は大好きです。個人的にご飯に合うおかずの中でも上位に食い込んでます。
普段、麻婆豆腐を食べる時は「マーボと言ったら丸美屋」のCMでお馴染みの丸美屋の中辛の麻婆豆腐の素を使ってます。

ただ今回は少し珍しい丸美屋の麻婆豆腐の素を見つけたので紹介します。

スポンサーリンク

丸美屋 贅を味わう麻婆豆腐の素(辛口)

パッケージの見た目が少し高級感チックです。中を開けてみると、今まで食べてた丸美屋の麻婆豆腐の素は2回分入っていましたが、こちらの「贅を味わう麻婆豆腐の素」は1回分です。
さらには「花椒」付きです。

作り方は、簡単です。水溶き片栗粉を入れる必要もありません!

フライパンに調味ソースと豆腐を入れ中火で煮立たせるだけです。お好みでみじん切りにしたショウガや切った長ネギを入れてみるのも良いですね。また最初に油を引き、ひき肉を炒めてから調味ソース、豆腐で煮立たせるのもアリだと思います。

完成後のビジュアルです。

はたしてどんな味?

肝心の味はですね、そりゃもうめちゃ辛かったです(笑)口に入れた瞬間辛いです。辛いのが苦手な人は中辛が良いかと思われます。
だけど辛いだけじゃなくうま味もありました!なんか本格的な麻婆豆腐な感じです。辛さとうま味がクセになるかもしれません(笑)

ちなみにパッケージの裏側を見てみると辛味レベルが書かれていました。

この今食べた「贅を味わう麻婆豆腐(辛口)」は辛味レベルでは最強レベルの7でした。ちなみにその下の「贅を味わう麻婆豆腐(中辛)」は辛味レベル5で丸美屋の通常の麻婆豆腐の素(辛口)と同じレベルなんですね。

辛いのが得意な人は一度は食べてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク