ファイヤーバーグというハンバーグとザンギのお店に行ってきた

2018年11月21日

前から行ってみたかったハンバーグ屋さんにやっとつい先日行ってきました。

リーズナブルな値段でハンバーグが食べられるお店で、味もよかったので満足度が高かったです。

スポンサーリンク

Fire Burg北郷環状通り店

Fire Burg(ファイヤーバーグ)というハンバーグの店です。札幌を中心に何店舗かあるみたいなのですが、私は札幌の北郷環状通り店にやってきました。
メニューを見ると、いろいろなハンバーグがありました。中にはザンギステーキといわれるものもありました。
ちなみに席にはハンバーグソースが備え付けられていました。

 

ハンバーグにかける際、油断するとドボドボっと一気に流れでちゃいますので注意が必要です。

そして私は通常のハンバーグセット(150g)をチョイスしました。ライスは大盛り無料です。さらに一回だけライスおかわりも無料というシステム。おかわり時のライスは自分でつぎにいくスタイルです。なので、自分のお腹具合に合わせてライスをつげるのが良いですね。まだまだご飯が食べられる方はお茶碗一杯につげますし、少しだけおかわりしたいという方はお茶碗半膳つぐこともできますので。後、漬物もありましたね。

写真だとわかりづらいですが、やってきたハンバーグは鉄板ジュウジュウで物凄い熱いです。味もなかなか美味しい!

ハンバーグの下には玉ねぎが敷き詰めてあります。この玉ねぎもまた美味しいんですよね。

トッピングすることも可能!

トッピング追加で自分のお気に入りのメニューを作成することもできます。

トッピングメニュー(税別)

・チーズ:110円
・チーズin:130円
・おろしそポン酢:110円
・エッグ:110円
・山わさびバター:110円
・ガーリックマヨネーズ:110円
・ネギ塩:130円
・札幌ザンギ:220円

ちなみに店舗ごとにこのトッピングメニューや値段が違う場合がありますのでご了承ください。

先日宮の沢店のファイヤーバーグにも行ってきたので、その時に頼んだ「札幌ザンギ&ハンバーグ」です。ザンギがめちゃめちゃデカイです。備え付けの油淋鶏みたいな味のソースが食欲をそそります。

メニュー表も変わってましたね。



早食い大食い得意な方はチャレンジバーグもあります!

内容は15分以内に「1kgハンバーグ、大盛りライスの大盛り付け合わせ2kg」を食べれきれることができたら無料(タダ)!というものです。成功者は写真撮影があるみたいです。(笑)
ただし失敗した場合、2000円(税別)かかります。

逆に2000円で通常メニューとして注文することも可能だそうです。

テイクアウトもできる

家に持ち帰って食べたいという方向けにテイクアウトもご用意してます。ここの北郷環状通り店だけではなく、ほかの店舗でもテイクアウトができます。ただし、店によってテイクアウトできる商品が違う場合がありますのでご了承ください。

~店舗詳細~

店名ファイヤーバーグ 北郷環状通店
住所北海道札幌市白石区北郷3条1丁目5-22
営業時間11:30~22:00 (無休)
ラストオーダーは15分前
TEL011-874-2433

スポンサーリンク