iphoneXの予約注文日と発売日が決まりましたね。

今年もやってまいりましたね。New iphone

iphone8とiphoneX

個人的にiphone8よりiphoneXの方に興味があります。

それは見た目や機能からです。

スポンサーリンク

iphoneXはフルスクリーン

今までのiphoneと全く違うのはココです。ホームボタンがないのです。その代り、全体が画面なのです。サイズは5.8インチとこれまた大きいです。コントラストも1,000,000:1と高く、画像を見るにしても動画を見るにしても綺麗で迫力感があると思います。

face ID機能搭載

iphone5sから指の指紋で画面ロックを解除したり、アプリをインストールすることができるタッチID機能が搭載しました。で、なんと今回のiphoneXはface ID機能搭載。要するに顔でそういうことができるようになるってことなんだと思います。顔がパスワードなんですね。

ついにここまで来たのか!という感じです(笑)

ワイヤレス充電が可能に

これも便利ですね。だって置くだけで充電がされるんですよ!
ただワイヤレスの場合、充電しながら携帯はいじりにくいかもしれませんね(笑)充電しながら携帯をいじる場合はケーブル充電が良いかと思います。
ちなみにワイヤレス充電はiphone8にも対応しています。

色と価格について

iphoneXの色は現時点で「シルバー」と「スペースグレイ」

容量は「64GB」と「258GB」

価格は「64GB」→112,800円 「258GB」→129,800円です。

ついに10万円を超えてきましたか(笑)ただそれぐらいの金額を払うぐらいの価値はありそうですね。

Apple

予約注文は10月27日から 発売日は11月3日から

スポンサーリンク

携帯iphoneX

Posted by koba