ランサーズでロリポップからエックスサーバーにサーバー移転をお願いした!

どーも、りょうです。

ロリポップ!を使用して約1年半。

最初はあまり気にしてなかったのですが、記事数が増えると共に段々気になってきたことがありました。

それは「表示速度」です。

私はエンタープライズプランという転送量無制限でバックアップ無料尚且つ高速なワードプレスが可能と言ったロリポップの中でも一番良いプランを利用していました。
確かに速いし、使い勝手は良かったです。

ただ時間帯によって遅くなるのです。。だいたい夜の時間帯が遅くなります。開くのに30秒とかかかる場合があります。
これはマズい。

しかも表示速度はSEOにとっても重要っていうじゃありませんか!これはサーバーを変更するしかない!

スポンサーリンク

気になってたのがエックスサーバー

よく、ワードプレスでサイトを運営するならエックスサーバーが良いと言われています。
その理由はやはり高速サーバーだからです。

中でも私は「X10」というプランに魅力を感じました。

転送量は70GBということで、月間で150万PVぐらいいけばだいたい70GBぐらいになります。今の私にとったらめちゃめちゃ十分すぎる転送量です(笑)
しかもロリポップの時より、ひと月あたりの金額が安いのです。ロリポップの時はひと月あたり約2300円。エックスサーバーX10はひと月あたり約1200円。要するに1000円以上変わります。

よし、君に決めた!エックスサーバー

サーバー移転ができない

ネットにもやり方がのっていたりするので初めは自分でサーバー移転をしようとしたのですが、やり方を見ているうちにチンプンカンプンになってきて無理と判断しました(笑)

これは一生ロリポップか!と思ってるところひらめきました。

そうだ!ランサーズがあるじゃないか!

ランサーズとは

「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が出会える、
安心・安全のお仕事マーケットプレイスです。

ランサーズ

ランサーズでサーバー移転をお願いする方法を思いついたのです。

以前何回かランサーズを利用したことがあったので、アカウントはもっていました。
ログインして早速サーバー移転の案件を5000~10000円の間で依頼しました。

すると何時間もたたないうちに提案者が現れました。約10000円でサーバー移転をしてくれるとのことでした。しかも認定ランサーさんだったのでその方にお願いしました。

連絡もこまめにしていただき、知識も豊富で作業も速い。あっという間にロリポップからエックスサーバーにサーバーを切り替えてくれました。その節はありがとうございました!

スポンサーリンク