自転車がパンクしたので、出張修理屋さんにお願いしてみた

それは仕事帰り、自転車で帰ってるときでした。
ちょっとした段差の道を通り抜けた時、スピードが少し出ていたからか自転車と身体にくる反動というか衝撃が地味に大きかったのです。
けれど、かまわず自転車をこいでいるとなんだかタイヤが一周するごとに「ガラン・ガラン」と金属音みたいな変な音が聞こえるのです。

「まさか」と思い、自転車を降りてタイヤを触ってみると案の定パンクしてました。

やっちまったああああああ~

幸いなことに次の日は仕事が休み。この休みの日になんとかして修理しないと、公共交通機関で出勤することになる。
ということでネットで調べました。

すると自転車を出張修理してくれるサイトを発見。

札幌じてんしゃ出張修理センター

指定した場所に来てくれて修理をしてくれるというから超便利!さらに札幌市内であれば出張料金は無料です!

翌日、速攻予約の電話を入れて夕方修理しに来てくれることになりました。

スポンサーリンク

タイヤのチューブを交換して修理完了

夕方頃、家の前に到着したとの電話があり、家の外に出てパンクした自転車をスタッフさんに見せました。

何点か質問をされた後、チューブのどこに穴が開いているか水の中にチューブを入れて確認していました。
すると、2つも穴が開いてることが判明しました。テープを貼って直すことも可能です。ただ中古自転車ということもあり、またすぐパンクしてしまうかもしれないということで、チューブ自体を交換することに決めました。

修理代金は2800円でした。予想外の自転車パンクでしたが、無事直って良かったです。