「しゃぶ葉」がウマイ!この値段でこのクオリティーは凄い!

本日、昼に「しゃぶ葉」に行ってきました。ちなみに「しゃぶ葉」はリーズナブルな価格でしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるお店となっております。

スポンサーリンク

食べ放題なんですが、コースが「三元豚バラのみ」「バラ・ロース」「牛・三元豚」「国産牛・三元豚」に分かれています。コースによって値段が違います。またランチ、ディナーでも値段が若干変わります。なのでご注意を。

それで今回は「三元豚(バラ)しゃぶしゃぶ食べ放題」コースを選択しました。値段は1,199円+税(平日)です。

続いて「だし」です。片方は白だしとなってるので、もう片方は自分の好きなだしを選択する事ができます。
これももしかしたら店舗によってだしの種類が少し異なるのかもしれませんが、私が行った所のだしの種類は「本格すき鍋だし、こく旨チゲ味噌だし、柚子塩ちゃんこだし、塩糀仕立ての豆乳だし。それと期間限定で鰹香る和カレーだし」がありました。

迷ったあげく、「本格すき鍋だし」に決めました。すき鍋なので卵が一個ついてきます。ちなみに卵のおかわりは1個50円+税となります。

さて肉が届いてこれから食事開始!と言いたいところですが、野菜まだとってきてません!

肉は店員さんが持ってきてくれますが、野菜などはバイキング形式です。

野菜種類めっちゃ豊富です!

豆腐や香味野菜、白菜、しらたき、もやしなどなど

ごはんも3種類あります!

白ごはん、わかめごはん、梅しそごはん。画像にはうつってませんが、なんとカレーも食べ放題なのです。

タレコーナー、薬味コーナーも充実してます!

タレが何種類もあるから飽きませんね!

そしてすき鍋まじウマすぎです!!!

一皿に肉が約4枚ぐらい入ってます。肉が良い薄さなので、すぐ火が通ります。

ちなみに私が組み合わせたタレと薬味で「ポン酢に柚子こしょう、万能ねぎ、一味唐辛子」この組み合わせ最高です!ぜひ試してみてください(笑)

肉がどんどん進みます。友達入れてお互い二人で20皿も食べてしまいました。大満足!!ただお腹がいっぱいすぎて動けない(笑)

食後のデザートにはアイスやかき氷がありました。

別腹ということでいただきました。トッピングでコーンフレークやイチゴソースやベリーソース、またフルーツポンチなどもあったのでより豪勢なアイスを作ることができました。ありがとうございます。ちなみに写メは取り忘れました(笑)

総評

大満足のしゃぶしゃぶ食べ放題でした。なにより、野菜やタレの種類の多さにびっくりです。しかもの値段が安いこと安いこと。文句なしです!ディナーはしゃぶしゃぶ食べ放題のほかに寿司も食べ放題みたいなので次回は夜来たいと思います!

店舗詳細

店名:しゃぶ葉 札幌元町店

HP:https://nilax.jp/brand/syabuyo/store/701.html

住所:北海道札幌市東区北24条東18-1-30

TEL:011-789-7722

スポンサーリンク