初開拓!「そば処 信州庵」で味定天丼を食す!

一週間ぶりの休日です。ただ明日からまた仕事です。週に4日働いて3日休むっていうサイクルがいいなーとつくづく思っているこの頃ですが、実現しそうにありません(笑)

ということで、今日の昼の事なんですが久しぶりに外で何か美味しいものを食べようと思ってどこ行こうか自転車で散策していました。行ったことのないような所がいいなーと思い、散策する事約20分。 

見つけました! 

お蕎麦屋さんです!

スポンサーリンク

そば処 信州庵へLet`s GO!

駐車場が広いです。もしかしたらここは昔ガソリンスタンドだったのかもしれません。そんな感じの外観です。
店内に入ります。

「いらっしゃいませ~」

席につくと同時にスタッフが水の入ったコップをもってきました。2回目からは水の入った容器が近くに置いてあるのでセルフということですね。

メニュー表を見ます。

期間限定メニューなどもありますね~

「かつ丼とそばのセット」もしくは「親子丼とそばのセット」が食べたかったけれど、なかったので小天丼とそばの「味定天丼」に決めました(笑)

きたぜ~きたぜ~!

ネギかけ放題とかいいね!また写真には撮ってなくて見えてないけど実は天かすもかけ放題なんです!

夏なのに暖かいそばかよ!と思った読者さん。これには訳があります。つゆも飲みたかったんです(笑)なので暖かいそばにしました。

肝心のそのつゆなんですが、おいしかったんですよ!本格的な味付けで。そばがすすむすすむ。

天丼の方はもう少しタレがかかってた方が嬉しかったかな(笑)

まあ、これで税込み609円は安いですね。

完食! 次回来たときは冷たいそばを注文します!

店舗詳細

店舗名:そば処 新琴似駅前信州庵

HP:http://miyoshino-sapporo.jp/shinsyuan/

住所:札幌市北区新琴似8条1丁目

TEL:011-717-4420

スポンサーリンク