ドラゴンボール超が今、激熱!

引用:http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/

私は今、毎週楽しみにしているテレビ番組があります。それは「ドラゴンボール超」です。
みなさんもドラゴンボール、テレビや漫画で一度は見たことがあるのではないですか?「オッス!オラ、ゴクウ」のセリフとか聞いたことないですか?ありますよね?(笑)
さてさてそのドラゴンボール超がですね、今私の中で激熱なのです!

スポンサーリンク

ざっとしたこれまでのあらすじ

ドラゴンボール超を見たことない方に向けてざっとしたこれまでのあらすじを紹介します。

破壊神ビルス編

破壊神ビルスとは界王神とは対をなす存在でその名の通り、破壊の神。めちゃくちゃ強い。半端なく強い。そんな破壊神ビルスが長い眠りから目を覚ます。スーパーサイヤ人ゴッドという存在に会うために

破壊神ビルスの付き人であるウイスが、フリーザを倒したというサイヤ人の話をする。
そこでビルスは界王星に修行に来てた悟空の前に現れる。そして二人の激突になるのだが、あっさり悟空が負けてしまうのだ。そして破壊とスーパーサイヤ人ゴッドを求めて地球へ行くのだった・・・

フリーザ復活編

以前、悟空に敗れたフリーザがドラゴンボールで復活!映画にもなりましたね。「復活のF」ちなみに私は見に行きました(笑)
さて話を戻します。フリーザ軍の残党によってドラゴンボールで復活したフリーザ。そんなフリーザが悟空を倒すべく生まれて初めて修行をするのであった・・・

破壊神シャンパ編

第七宇宙で修行をしていた悟空とベジータ。ちなみに第七宇宙とはビルスの住む星である。そこに第六宇宙から来た破壊神シャンパと付き人ヴァドスが現れた。ちなみにビルスとシャンパは兄弟、ウイスとヴァドスは姉妹。
それぞれの宇宙のグルメ対決でシャンパ達は第七宇宙の地球の食べ物のおいしさにびっくりする。第六宇宙には地球がない。正確に言うと滅びた。

そこでシャンパはある提案をしたのだった・・・

未来トランクス編

未来から負傷した姿でやってきたトランクス。未来には悟空とそっくりな「ゴクウブラック」という戦士が現れ、暴れまくっている。それを未来の星の抵抗軍のマイと一緒に戦っているということ。

それを聞いた悟空はビルスとウイスや界王神らに協力を得て、第10宇宙の界王神ゴワスの下で修行をしている「ザマス」がブラックと何かつながりがあるのではないかと突き止める・・・

宇宙サバイバル編

全王様が以前提案した全宇宙の代表者を集めて闘う武道大会。その名は「力の大会」
全部の宇宙から各10名戦士を集めて闘い、負けた宇宙は即消滅。そんな恐ろしい大会。
この10名の中にもしかしたらその以前、敵だったフリーザがメンバーになるかもしれないってことで私は今ドキドキしているのです、

どういった流れでこの10名の中にフリーザが入るのか見ものです!早く日曜日にならないかなー(笑)

スポンサーリンク