大満足!とんかつ玉藤でカツ、ご飯、キャベツをガッツリいただく

高頻度で通ってるとんかつ屋さんのご紹介です。
「とんかつ玉藤札幌エスタ店」にやってまいりました。
こちらのお店はカウンターに座ると、とんかつを揚げている所が見えます。1人で行くとカウンターに案内される事が多いので、カウンターに座った際はぜひ揚げている所を見てみてはいかがでしょうか?ただジッーっと長時間見て職人にプレッシャーを与えないように(笑)

スポンサーリンク

熟成ロースかつ定食140gを注文

その前にまずメニューです。ちなみにメニューも昼と夜で違います。夜の方が若干お高めです。さらにはメニューにも書いているのですが、時間帯は午前11時~午後2時まで。また土曜、日曜、祝日は昼の時間帯でも通常メニューなのでご注意を。なので私は主に平日のランチ時の時間帯に行くことが多いです。

頼んだカツは熟成ロースかつ定食140g!999円。1000円じゃなく999円といった所が良いですね。スーパーで行くところの500円じゃなく498円みたいな感じです(笑)

そんなこんなで注文していたカツがやってきました!

最高な見栄えです!ちなみにご飯とキャベツはおかわり無料です。ありがとうございます!それでは断面を見てみましょう。

わおおおおおおおおお!ちょうどいい感じです。カツにつけるソースなんですが、甘口、辛口と2種類から選べます。私は甘口のソースと辛口のソースをブレンドするのですが、甘口多めの辛口少な目といった感じです。少し甘めな方が好きなのです。

ただカツ一口目はそのまま何もつけずいただきます。衣がサックサクです。衣がたっています。噛めば噛むほどジューシーです。うまいです。次にソースをつけて食べてみます。たまらないです。ご飯が進みます。

キャベツもみずみずしくてうまいです!カツとの相性も抜群です。ご飯あっという間になくなりおかわりです。

今月の変わり種「貝柱とたらこご飯」です。玉藤は通常のゆめぴりかのご飯のほかにこうやって変わり種のご飯もあるのです。ちなみに毎月この変わり種は変わります。

貝柱のちょっとした歯ごたえと、ちょっとしたおこげの部分、そして後味でたらこの風味が口の中に広がっていく。これまたうんめえええ。

ご飯2杯目ですけど全然箸が止まりません。そして途中ではさむ漬物がこれまた良い、からのみそ汁を飲む。至福のひとときです。おいしいご飯をおいしく食べられるなんて最高。

ちなみにご飯3杯目です!まあ、おかわりするとき、さすがに3杯目なので少し恥ずかしかった(笑)

完食ごちそうさま

玉藤さんでとんかつを食べてきたわけですが、やはりおいしいですね!安定の味です。カツはもちろんのこと、ご飯キャベツおかわり自由が最高です。
ちなみにとんかつ玉藤エスタ店はLINEのアカウントがあり、友達になるといろいろな割引クーポンが貰えるので、おトクですよ!

■店舗詳細■

■とんかつ玉藤エスタ店

■住所 札幌市中央区北5条西2丁目  札幌エスタ10F

■営業時間 11:00 ~ 22:00

■TEL 011-213-2707

スポンサーリンク