「PCでLINEにログインできませんでした。」と通知が来た。こんな時の対処法とは!?

最近なんだかこの現象が多すぎます。誰だかわからないが、PCでLINEにログインしようとした模様です。ログイン失敗したから結果的には良いものの、これが成功していたかと思うとめっちゃ怖いですね。

ということで今回はPCでLINEに不正ログインをされかけた時の対処法を紹介します。

スポンサーリンク

ログインされている端末があるかどうか

LINE→設定→アカウントの順に進みます。ログイン許可がONの状態の時はログイン中の端末を選択することが出てきます。

「現在ログイン中の他の端末はありません。」この状態の時は自分しかログインしていないというのがわかります。逆にもし他の端末がログインされているとなるとここに他の端末の製造番号的なのが表示されていると思います。

自分の持ってる携帯でしかLINEを使用しない場合

先ほどと同じようにLINE→設定→アカウントの順に進みます。ログイン許可がonになっていた場合、ofにすればいいだけです。この設定をしておけば、PCからのログインは不可能になります。

まとめ

他の端末でログインしないのであれば、ログイン許可を最初からofにしておいた方がいいと思いますね。LINE乗っとりから身を守るためにも。さらに試みようとした輩がいた場合、念のためにパスワード変更もしておいた方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

・LINE関連

http://www.lyosroom.net/2017/03/13/post-1589/

アプリLINE

Posted by koba