恋人と付き合ってるといつかはやってくるマンネリ化。その解消法とは?

恋人と長く付き合ってるといつかは訪れるマンネリくん。実はこのマンネリ化が怖いのです。時には最悪、その長く付き合っていた恋人と別れるみたいなことになってしまう可能性もあります。そうならない為にもマンネリ対策が重要です。

スポンサーリンク

距離を少し置いてみる

長く一緒にいすぎてマンネリ化になるのなら少し距離を置くのがいいかもしれません。例えば会う回数を減らすとかです。人間というものは不思議な物でいつも一緒にいるとそれが当たり前に感じてしまうのですが、いざ離れるといかにその人の事が大事だったのかっていうのがわかるものです。
もし距離を置いてもそう感じなかったのならば、そこまでその人の事が好きじゃなかったのかもしれません。

普段と違う事をやってみる

マンネリ化=飽きるということです。付き合いだした当初はそれはそれは何をやっても新鮮です。ただ付き合いが長くなってくると段々新鮮じゃなくなってきます。なので普段と違う事をやってみましょう。あまり行ったことのない場所へ出かけたり、一緒に料理を作ったりしたことがあまりないのであれば一緒に料理したりとか、そういう普段しないことをすると新鮮味が出てきます。

恋人がいても自分自身を磨くべし

好きな人がいる場合、振り向いてもらうために相手にアピールしたり、自分自身を磨いたりしますよね?でも恋人がいる状態で且長く付き合っているとふと自分自身を磨くことに対して疎くなりがちです、めんどくさくなりがちです。ただこれがよろしくないんですよね。
なので苦にならない程度に自分を磨きましょう!そして相手をキュンキュンさせちゃいましょう(笑)

まとめ

マンネリ解消法を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
マンネリ化は決して珍しいことではありません。長く付き合ってると高確率でやってくる厄介な物です。
そんなときは焦らず、自分自身を見つめ直し早めに解消しましょう。

スポンサーリンク

恋愛

Posted by koba