マルちゃん 匠の一杯 燻製風味噌まぜそばのお味は!?

パッケージに惹かれ、買ってみました。「匠の一杯 燻製風味噌まぜそば」
最強の次世代ラーメン決定戦というYAHOOさんの特別企画で、「審査員特別賞」を受賞したらしいですね。私はこの企画自体は知らないのですが、賞を取ったということはそれなりの味なんですかね?

スポンサーリンク

フタを開けると中から小袋が3種類出てきました。
かやくと液体スープと粉末スープ。一瞬、この粉末スープって、焼きそば弁当のあの粉末スープみたいな奴かなと思いましたが、違いましたね。

麺の湯戻しは5分です。長いっちゃ若干長いです。やはりまぜそばなんできっと麺が太いんですね。
そして5分ぐらい経ち、お湯を捨てスープを2種類入れ、まぜそばなんで混ぜます。かき混ぜます。出来上がり!
そして実食! ん?なんか忘れてるぞ・・・そーだ、出来上がり写メを撮るの忘れてました。。。
代わりに食べかけ途中写メです。

案の定、麺は太いですね。噛みごたえがあります。それともちもちしてます。

肝心の味はというと、普通でした(笑)まず初めに燻製感が凄いです。なんか食べててウインナーを思い出してしまいました(笑)桜チップを燻したような感じです。燻製が苦手な人はちょっと厳しいかもしれません。そして味噌味なんですけど、この燻製感が強すぎてそこまで味噌感が感じられません。どちらかというと、魚介系の風味ですね。

総評

好き嫌いが分かれるカップまぜそばです。一回は食べてみる価値はあるかもしれません。ただ二回目はあるかどうかというと私にはないです。あくまでも個人的意見ですが。
やっぱ強すぎる燻製感が「ん?」となってしまいますね。

スポンサーリンク