スポンサーリンク

いきなりステーキのいきなりソースを買ってみた!

2018年11月14日

めずらしいタレというか、ソースを手に入れました。
なんとあの人気立ち食いステーキ店「いきなりステーキのいきなりソース」です。とあるスーパーで売ってたので物珍しさについつい買ってきました。

スポンサーリンク

いきなりソースの成分表

しょうゆ、砂糖、おろしにんにくなどそこまで珍しいような原材料は使われてません。また、りんごピューレが「やや甘口」を醸し出しているのかもしれませんね。
また大さじ一杯あたり、23キロカロリーとなってます。このカロリーが高いのか低いのかはあまりわかりませんが、ちなみにうちにある他の某焼肉のたれは21キロカロリーでした。ということは肉にかけるタレはだいたいそれぐらいなんですかね~

肉にかけてみる!

ステーキ肉がなかったので、豚肉を焼いてかけて食べてみました。ステーキ肉じゃなくてもぜんぜんイケます!うまいです。ごはんがすすみます。もしかしたら焼いた肉だったらなんにでも合うタレかもしれません!万能万能!

総評

味:★★★★☆ タレだけを食してみると、醤油ベースでにんにくの味が全面に出てる感じです。

パッケージ:★★★★☆「あ!いきなりステーキのソースだ!」って一目でわかるパッケージでイイネ!

価格:★★★☆☆ そこまで高くないと思われます。

スポンサーリンク