大衆中華「宝来」に行ったらあまりのボリューミーさに驚いた!

ついこの間、大衆中華屋に行ってきました。店名は「宝来」実は十何年前に一回だけ行ったことがあるのです。ただ味も全て忘れてしまっていたので良い意味での新しい気持ちで「go to 宝来」です!

スポンサーリンク

夜の時間帯は混んでいた

夜の7時すぎに行ってきました。そしたらけっこう混んでました。仕事帰りのサラリーマンが多い感じですね。
カウンターに案内され席につき、メニューを見て悩む所、約5分。意外と決まらない、、、そこで隣の人が何を食べているかチラっと見てみると回鍋肉を食べてるじゃありませんか!よし、俺もこれにしよ!

ただメニューを見ても回鍋肉と書かれてるページがありません。あれれれ。でも「豚肉とキャベツのみそ炒め」というそれらしきものがある。これしかない、君に決めた。「豚肉とキャベツのみそ炒め」下さい!

ボリューミーすぎる豚肉とキャベツのみそ炒め

写真だとわかりづらいかもですが、かなりの量です。先にご飯とたくわんと味噌汁が運ばれてきてそのあとに豚肉とキャベツのみそ炒めが運ばれてきます。
見るからにうまそうですが、案の定うまい!キャベツの甘み豚肉とキャベツのみそ炒め→ごはん→たくわん→味噌汁。この流れ最高です。ただ食べても食べてもなかなか減らない。

ご飯も多ければ、具材も多い!これはめちゃめちゃお腹を空かしていかないと食べれないぞ!この大食いの俺でもやばかった・・・

食べている中、次々とお客さんが来店していたわけだが席に座るやいなやB定軽めとかC定半分とか注文していた客がいた。
なんだとー!!そんな注文の仕方があったのか!なるほど、勉強になりました。次回は俺も軽めにしたいと思います(笑)

そんなこんなしてようやく完食?したのかな?

ごちそうさまでした。すごいボリューミーでお腹のきつさが半端なかったけれどおいしゅうございました!

■店舗詳細■

■店名 宝来北24条

■住所 札幌市北区北24条西3丁目1-3

■営業時間 月~金 11:30~15:00 17:30~20:30 土・日 11:30~20:30

■定休日 木曜日

スポンサーリンク