Wp-Optimizeというプラグインが超便利で使える件

wordpressで記事をどんどん更新していくと、それに伴いリビジョンも増えていきます。この「リビジョン」ってなんぞやというと、過去の記事を保存してくれるというものです。なので過去の記事に戻したいなとなったときは便利なのです。よく下書き保存やプレビューを使うとリビジョンが増えていきます。ただこの機能私は一回しか使ったことがありません。

スポンサーリンク

リビジョンが増えると重くなる

一つのリビジョンはそれほどでもないのですが、それがどんどん作成されればされるほどデータベースのサイズは増えていきます。そうするとサイトを開くスピードも遅くなるわけです。遅いと検索者は待ってられなくて違うサイトを見に行くようになるでしょう。

そうならないようにするためにも何らかしらの対処が必要になってきます。

便利すぎるプラグイン「Wp-Optimize」

そこで登場するのがこのプラグインです。このプラグインは主にリビジョンを削除してくれるプラグインとなってます。さらにそれだけではなくてゴミ箱のスパムなども削除してくれます。設定すれば定期的に自動で処理をしてくれるので楽ですね!

自分も取り入れて試した結果、少し表示がはやくなったようなそんな気がします(笑)
Wordpressの管理画面からプラグイン新規追加でWp-Optimizeで検索すれば出てきます。それを有効化してちょちょっと設定するだけなので簡単です。

今まで溜まっていたリビジョンが消えてスッキリ満足!

スポンサーリンク