【第2回目】ここ最近食べたカップ麺を紹介します。

ご飯を食べる時はたいてい汁物もほしくなる、どーもりょうです。久しぶりにやってきました、カップ麺食べました企画。あれ?そんな企画あったっけ?という人も多いかと思いますが、まだ今回で2回目なので知らない人のほうが多いのではないでしょうか?

1回目は
http://www.lyosroom.net/2016/10/28/post-1250/

そして今回が2回目です。それでは行きます。(ちなみに今回は蓋をあけた状態での中の写メは取り忘れたので、パッケージの写メだけ載せます。)

スポンサーリンク

Whiteまろやかカレーラーメン

エースコックのスーパーカップ!
後入れの粉末スープを入れるともう真っ白クリーミーです。ホワイトカレーなんて初めてです。見た目が若干とんこつに似てますが、匂いをかげばカレーです。(笑)クリーミーでまろやかなカレーラーメンです。またそこまで辛くないし、美味しいのでスープ全飲み、私はイケますね!

カットよっちゃんいか焼そば

これもエースコックのスーパーカップです。
よっちゃんイカといえば、あの駄菓子ですよね。それと焼そばのコラボでしょうか?まあとにかく気になったので食べてみました。
単刀直入に味は・・・美味しくないです。マズイです。(笑)食べた瞬間、酸っぱさにムセました。それでも頑張って食べたけれど途中で降参しました。酸味が半端ないのです!次、買うことはないでしょう(笑)

豆腐と野菜の麻辣鍋風ラーメン

またまたこれもエースコックのスーパーカップです。

スープが赤く見るからに辛そうです。匂いもかぎましたが、クセのある山椒のような辛さ。食べてみました。やっぱり辛かったです。ただ辛い中にちゃんと旨みと野菜の甘味もあります。豆腐があまりに小さかったのでもう少し大きければいいなと思ったこの頃でした。

お好み焼き味UFO極太

日清UFOです。良い感じのパッケージとお好み焼きが大好きということで、買って食べてみました。たしかに麺が太い、そのせいかタレがよく絡みます。食べてみると濃厚です。マヨネーズと甘めのタレと青のり、かつお風味で確かにお好み焼き風ですね。かつおの味がけっこう全面におしだされていたような。普通に美味いです。ただ、弁当と一緒に食べるとかではなくて、これ単体で食べたい物ですね。けっこう最後までパンチがあるので。

あつあつ牛すきうどん

マルちゃんです。すき焼きをイメージしたうどんで、地味に美味しかったです。具にきざみねぎと小さい牛肉が入ってますが、牛肉は噛めば噛むほどしっかり味があったのでそれは驚きました。パッケージにも載ってたのですが、生卵をつけて食べたらもっと美味しかったんだろうなーと思います。

まとめ

さてここ最近食べたカップ麺の紹介でした。この企画ですが、次回第3回もやる予定です。ただいつやるかはまだわかりませんが。え?今でしょ?・・・あ、なんでもないです。(笑)

スポンサーリンク