連休明けは仕事に行きたくなくなる!それを回避する方法はないのだろうか

久しぶりに2連休を貰ってこの2連休を堪能したわけですが、明日からまた仕事が始まります。現実に引き返されます。仕事行きたくないです。じゃ行くなよと思いますが、そういうわけにもいかないのです。行かなかったら行かなかったので周りに迷惑がかかります。さらに行かなかったことに対して次の日さらに行きたくなくなります。(笑)
連休明けでも仕事に対してモチベーションが上がる方法、行きたくないを軽減させる方法を考えてみました。

スポンサーリンク

自分は仕事できる人間なんだと自分に言い聞かす

連休明けの久しぶりの仕事は、うまく仕事が回せるかどうか不安になります。その不安が仕事に行きたくないに繋がるのです。なのでその不安を断つこと。これが大事です。

そのためにはスケジュールの再確認、次の日の仕事の準備をして、できるだけ自分に自信を持ちましょう。

仕事のことを考えない

仕事のことを考えても考えなくても明日は来ます。仕事のことを考えて、行きたくなくなるのであれば、思い切って仕事のことを何も考えなければいいのかもしれません。

自分の好きなことをやって心を落ち着かせる

音楽を聴くことが好きな人は音楽を聴けばいいし、筋トレが好きな人は筋トレをすればいいし、そういう何かしら自分の好きな事をして、気持ちをリラックスさせることが必要かもしれません。

まとめ

逆に実際仕事が大好きな人だったら、別に連休明けでも仕事に行く事に対してそれほど問題はないのかもしれませんね(笑)

スポンサーリンク

ビジネス

Posted by koba