札幌にオープンした「いきなりステーキ」に行ってきた

2017年11月20日

12月16日にグランドオープンしたステーキ店「いきなりステーキ」。いきなりステーキとは主に首都圏で展開されている立ち食い方式のステーキ店なのです。それが満を持して札幌に進出です!札幌には2店舗あるのですが、今回はその2.3日前にできた「いきなりステーキ札幌南店」に突撃です!

スポンサーリンク

予想していた長蛇の列

ランチ時って言ってもちょっと時間をずらして行ったのですが、入口から外にはみ出して長蛇の列です。(笑)お客さんの年齢層は幅広かったです。また1人で来てる方もいれば、恋人と来てる方、また家族で来てる方もいらっしゃいました。回転がはやいのか、そこまで待たずして店の入り口の中に入れました。

壁を見てみると、70歳以上の方限定で証明書提示でシニアカード贈呈という張り紙がありました。
このシニアカードには5つの特典がついていました。

1、飲み物1杯無料
2、1000円クーポン贈呈
3、誕生月ステーキ300g(メルマガ登録必須)
4、肉マネーチャージボーナス常時3倍
5、行列時は優先的に入店可能(お連れ様は1名様まで)

けっこう盛りだくさんな特典だなと思いました。ただ70歳以上でそんなにステーキ食べる人っているのかな?(笑)

そんなことを思いつつ、ようやく呼ばれ店内へ。いきなりステーキは立ち食い方式のステーキ店なのですが、札幌南店のいきなりステーキは座って食べることもできるみたいですね!案内された席はどうやら座って食べる席でした。

オーダーしたのはワイルドステーキ200g

ちなみにランチ時はライス・サラダ・スープ付き!ライスはもちろん大盛りにしました!まだかなまだかな
と待っているとまず最初にやってきたのはスープとサラダ

サラダのドレッシングは2種類から選べて、私はオニオンドレッシングにしました。このドレッシング、オニオンの甘さと酸味がきいていておいしいです。
そしてしばらくするとメインの登場です。

肉はちょっと赤いのですが、鉄板がジュージューで余熱で十分に焼けます。肉はジューシーで、それでいて固くなく噛めば噛むほど肉のおいしいエキスが口の中に広がります。最初からタレをかけるのではなく、まず塩コショウをかけて食べます。この塩コショウが肉本来の味を引き立ててくれます。すごいおいしい。

そして次に水筒みたいなのに入ってるステーキソースを少しかけて食べます。ここで注意です。このステーキソースが思った以上に水筒から出すぎる場合がありますので、慎重に少しづつステーキにかけていきます。

ちょっと飽きた場合には、わさびやにんにくなども置いてますので、それをつけて食べるのもアリです。いろいろ楽しみながらステーキが食べられます。

ただ予想以上に200gはちょっと少なすぎました。この次は300gかな!というか、ハンバーグも食べてみたい!ランチ時はハンバーグもやっているので!

そして会計の時に「肉マイレージカード」というものも発行していただきました。特別無料だったもので(笑)

このカードもいろいろ特典がありそうですね!

~店舗紹介~

いきなりステーキ札幌南店

■住所 札幌市中央区南1条西4丁目8藤井ビル1F

■TEL 011-596-0529

■時間 11:00~:23:00(ラストオーダー15分前) ランチ11:00~15:00(平日のみ)

スポンサーリンク

関連記事
いきなりステーキのいきなりソースを買ってみた!