アクアクララの水はおいしくて便利!しかし肝心なことを忘れていた・・・

これは私の不注意で起こった体験談です。決してアクアクララさんは悪くありませんので(笑)
まず始まりは職場にアクラクララの営業さんがやって来たことでした。

スポンサーリンク

職場にアクアクララさんの営業がやって来た

以前の職場、ソフトバンクショップで働いていたときでした。ドアを開けて入って来たのはお客様ではなくてアクアクララの営業さんでした。しかもちょうどその時はお客さんがだれもいなく、向こうの営業さんにとっては絶好のタイミングだったでしょう。逆にもしかして敢えてこのタイミングを見計らってやってきたのかとも取れます。ま、どっちでもいいですがウォーターサーバーの勧誘か?と思いつつとにかく話を聞くことにしました。

アクアクララの無料お試しセットを事務所に置くことになった

営業さんが言うにはアクアクララの「無料お試しセット」というものがあるのだけれど、いかがなさいますか?ということだった。無料だし、せっかくだから使ってみるかということで置いてもらうことにしました。
いざ置いてもらったらウォーターサーバーが地味に大きい(笑)で、少し驚いたのが、水だけじゃなくお湯も使えるということです。飲んでみると、当たりまえですが水は冷たく、お湯は熱く、味は水道から直接出る水の味と比べて雑味がないというかそんな感じがしました。とにかく飲みやすかったのを覚えています。それから職場の昼休憩には弁当と一緒にそのアクアクララの水を飲んでいました。

あるときお腹が痛くなった

ウォーターサーバーが置かれて2週間ぐらいたってくるとボトルの水もかなり減り3分の一以下になっていました。それでも私はギリギリまでその水を飲んでいました。
あるときお腹が下りに下りトイレに行く回数が増えトイレとお友達になりました。そしてその状況が何日か続きました。あれー、なんか悪いものでも食ったかな?とその時は思っていました。そしていつだったかアクアクララの営業さんがウォーターサーバーを回収しにやってきたのです。期間限定でもあったものが急になくなると少しか悲しいようなさみしいような気持ちになるけど無料お試しが終わってしまったのだからしょうがない。
そしてお腹もいつの間にか治っていたのです。ふと後で考えてみたら水にも賞味期限があることをすっかり私忘れていたのです。なので賞味期限が切れた水を飲んでそれでお腹を下していたのかと納得しました。(笑)

後から調べてみると

未開封の状態で、製造日より6ケ月(180日)。
開封してウォーターサーバーにセットした後は、できるだけ早く(2週間をめどに)消費していただくようお願いします。

と書いてありました。

結果私の不注意で起こった腹痛体験談でした。

スポンサーリンク