クリぼっちのためのクリスマスの過ごし方

saya0i9a1707_tp_v

そろそろクリスマスが近づいてきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?クリスマスに一人で過ごすことを「クリぼっち」と言いますが、だれがこんな言葉を考えたのでしょうか(笑)まあそんなことどうでもいいですが、年に一回のクリスマス。楽しく過ごそうじゃないか!それではクリぼっちのクリぼっちによるクリぼっちのためのクリスマスの過ごし方を紹介します。

スポンサーリンク

クリぼっち友達と遊ぶ

自分がクリぼっちってことは自分の周りにも絶対クリぼっちがいるはずだ!ということを信じて友達に連絡して見事、恋人がいなかったらぜひ遊ぼう!カラオケとかオススメ!
もし周りが恋人だらけならば、街に出てナンパをしてみるってのもアリかも!「ナンパとかチャラい」と思われるかもしれないが、そこはクリスマスなので大目に見てください!(笑)
また今や相席屋とかもあるので、簡単に女性と遊ぶことができるかも。ただ一人で相席屋に入るのはかなりハードルが高いので、友達と入るのがいいかもしれないです。

家で録画してるテレビ番組やDVDを見る

自宅で録画していてたまりにたまった番組を一気に見たり、GEOやTSUTAYAなどで借りてきたDVDを見てクリスマスを過ごすってのも良いですね。それとか、映画を見に行くってのも良いかもしれません!

豪華なディナーを食べに行く

クリスマスなのでいつもよりかは少し奮発して豪華なディナーを食べにいく、もしかしたらカップルがいるかもしれませんが、そんなことは気にする必要ありません!最初は恥ずかしいかもしれませんが、そんなの最初だけです。食べ放題に一人で行くぐらいの私が言うので間違いありません!恥ずかしさより、ご飯のおいしさで幸せに満ち溢れると思います!

ライブに行ってみる

よくクリスマスにいろいろなアーティストがライブをやってますよね。ライブは本当に楽しいですよ!クリスマスではないですが、私も何回かライブに行ったことがありますが、我を忘れてはしゃいでます(笑)これがクリスマスだったら自分にとっての最高のプレゼントと最高な一日になること間違いなし!

実家に行って家族と過ごしてみる

元々実家暮らしの人はアレですけど、一人暮らししている人などは実家に帰ってみるのも良しです。親が喜んでくれるかもしれませんよ(笑)

と、クリぼっちのクリぼっちによるクリぼっちのためのクリスマスの過ごし方を紹介しましたがいかかでしたか?まあクリぼっちが嫌だという人はまだクリスマスまで時間があるので恋人をつくるチャンスですよ!

スポンサーリンク