パソコンの画面がいきなりブルー画面になって焦ったっていう話

mimiyako85_gakedeosuwari20140727_tp_v

ここの何日間かパソコンを開いてなかったんですが、久しぶりに今日開いてみたら途中でいきなり画面全体がALLブルーになってしまったわけですよ!「なんじゃこれ!」初めての体験で戸惑う私。パソコンについては全く詳しくないわけでとりあえず電源ボタンを長押ししました。

スポンサーリンク

電源ボタン長押しではたして改善したのだろうか?

答えはNOです!長押しで電源は落ちたのですが、また電源をつけていつも通りユーザー名が書かれてるアイコンをクリックするとブルー画面に早変わり。画面に出ているのはマウスのポインターのみ。後は真っ青。うわあああああああ。。。

iphoneで解決方法を探す

ネットで探しました。そうしたら「Ctrl+Alt+Delete」を押してみては~というのを見つけ「あーこれだ!」と思い、試してみました。いやーすっかり忘れてました。案の定、画面上に電源ボタンが現れ、それをクリックすると「スリープ、シャットダウン、再起動」を選ぶ画面が出てきました。シャットダウンを選びます。すこし待ちます。画面が暗くなります。もう一度、電源ボタンを押します。先ほどと同じようにユーザー名が書かれてるアイコンをクリックします。・・・そうしたら、ブルー画面にはならずいつものデスクトップ画面に戻りました!いやー治って本当によかった!

パソコンに詳しい人は会社で重宝されるかも

会社にパソコンが得意とか、パソコンに詳しいとか、そういう人が一人でもいればその人は重宝されると思います。例えば今みたいなパソコンのトラブルが起きたとしても、そのパソコンに詳しい人に聞けばいいんですもん。「パソコンっていえばあの人だよね。」って言われるぐらいまでいけばパソコン好きにとってはたまらないのではないですかね?(笑)

スポンサーリンク