iphone7はお湯の中に落としても大丈夫ということがわかった件

iphoneowata9v9a2090_1_tp_v

これは昨日の出来事です。私はたいていお風呂に入るときはiphoneを持ってお風呂に入ります。理由はお風呂の中でネットサーフィンをしたり、音楽を聞いたりするためです。「お風呂に入るときぐらい携帯持っていくなよ!」と意見もあると思いますが、その通りだと思います。そして事件は起きます。

スポンサーリンク

お風呂のお湯の中にiphone7を落としてしまった!

お風呂に浸かりながら携帯をいじっています。初めの頃は良いのですが、お風呂に長時間浸かっているとどーも眠くなるんですよね。その時です、ちょうどウトウトしていて手に力が入らなくなり、意識も一瞬なくなりかけたとき、手からiphone7が離れお風呂のお湯にバッシャーーーン!その音と共に一気に眠気が吹っ飛び、すかさずiphone7をすくい上げたのです。ヤバイヤバイヤバイ!まだ買って2ヵ月もたってないぞ!

焦りながら、画面を見てみると画面はついてる模様。音はまだ水滴がiphoneについているためか、聞こえはするけどいつもより少し音が小さい感じ。同じく水滴が画面についているためか、タッチ操作はできるが、反応がにぶい。

すぐにお風呂を出てiphoneを乾かす

まあ乾かすといってもタオルとかで拭いただけなんですけどね。後は充電がキチンとできるかどうか。これは本当水滴をちゃんと拭かないと感電するおそれがあるからキチンと拭いたうえでケーブルをさしてみました。そしたらいつも通りに充電できるではありませんか!さきほどの音もタッチ操作にも不備はありません!ホッとしました。安堵です!!!

iphone7が防水で本当によかった

これがiphone7以前のiphoneだったら完全にアウトでしたよ。いやー本当によかった!ただ言いたいことは防水だからといってわざとにiphone7を水やお湯の中に入れてはいけませんよ!(笑)

以上

スポンサーリンク

携帯iphone7

Posted by koba