アップルのiphone純正イヤホンが改めて便利すぎる

securedownloadas

iphoneを購入するとイヤホンが備え付けられてますよね?このイヤホンってホント便利なんですよ!今日はそんなお話です。

スポンサーリンク

付属の純正イヤホンは音楽を聴くときに便利

fg

上のイヤホンの画像にもあるように、まず音量ボタンがついてます。
「+」・・・音量を上げます。
「-」・・・音量を下げます。

実はこれ以外にも機能はついています。この真ん中の少しへこんでいる部分。ここがセンターボタンになっています。音楽を聴いている場合、このセンターボタンを押してみます。

「1回押す」・・・一時停止になります。
「2回すばやく押す」・・・1つ次の曲になります。
「3回すばやく押す」・・・1つ前の曲に戻ります。
「2回すばやく押して2回目は長押し」・・・早送り
「3回すばやく押して3回目は長押し」・・・巻き戻し

イヤホン一つでこのようなことができるなんて便利すぎませんか!?わざわざiphoneを取り出して操作する必要がありません!

付属の純正イヤホンは通話もできる

付属の純正イヤホンにはマイクが内臓されているのでなんと通話もできちゃうんです。例えばよく電話をする人や長時間電話をする人には最適かもしれません。ずっと携帯を持って通話をしていると腕や手が疲れてきますからね。
ちなみにこれらもセンターボタンで電話に出たり、電話をきったりすることができます。

イヤホン時の注意点

イヤホンをつけていると周囲の音が遮断されます。よって危険な目にあうこともあるかもしれません。イヤホン時は十分気をつけてください!

会計中にイヤホンで通話はダメ!

独り言を言ってるおかしな人だと思われます。私も過去にそういうことがあったんですが、店員に変な目で見られてめちゃめちゃ恥ずかしかったのを覚えてます。なので、会計中は通話自体するのをやめましょう。

スポンサーリンク