2018年1月からファミリーマートのATMでゆうちょ銀行の手数料が無料になる!

pak75_toreinookane20140305_tp_v

なんだかんだお金を降ろす時、銀行が近くになかったり時間が遅くてやってなかったりすることってありますよね。そういう時にはやはりコンビニのATMでお金を引き出すことが多いです。ただ手数料がかかる・・・この手数料100円~200円ぐらいだからってバカにしちゃいけません。塵も積もれば山となります。しかし近い未来ATMでお金を降ろしても手数料がかからなくなるときがきます。

スポンサーリンク

ゆうちょでのファミリーマートATMでのお金の引き出しの手数料がかからなくなる

2018年1月からゆうちょ銀行が、ファミリーマートのATMの手数料を原則無料にすることがわかりました。でもなぜ郵貯が??
ゆうちょ銀行とファミリーマートの関係ですが、金融や物流などで業務提携をしています。ただ全国のファミリーマートにゆうちょのATMを導入するという点で難航を示しています。

業務提携ですからやはりお互いWinWinの関係が望ましいと思います。そこでゆうちょがこのような施策を出したんですかね。

まあゆうちょの口座を持ってる方にとったら最高ですね!もちろん私も持ってますけど!なんせゆうちょのATMってあるっちゃあるけどそこまで多くないと思うのは私だけですかね?そして2018年1月・・まだ1年以上もある(笑)首を長くして待ちますか。

スポンサーリンク