ここ一週間で食べたカップ麺のご紹介!

pak85_ra-mensusurugaikokujin20140531_tp_v

お久しぶりです。仕事が忙しくてブログが書けていませんでした。でも世の中には仕事してても毎日ブログを書いている方っていますよね。本当凄いなーと改めて思った今の今頃です。というわけで本題に入ります。私最近、昼ごはんにカップ麺をよく食べるんです。そこで私がここ一週間で食べたカップ麺の紹介をしたいと思います。それではいきます。

スポンサーリンク

低糖質麺 はじめ屋こってり鶏白湯味

securedownload1

白湯ってこんな味するの?って思ったのが第一印象。白湯自体を初めて食べたのでわからないけれども、全体的にちょっと甘い味です。糖質50%オフだから?よくわかりません(笑)
麺についてはコシがもう少しほしいです。
ただ脇役の鶏団子の塩味が良いアクセントになってます。
まあ一回食べたら満足の味ですね(笑)

ラ王 濃厚とろ豚骨 肉のうまみぎっしり!厚切りチャーシュー入り

2

麺は細麺でストレート。好きな感じです。紅ショウガが乾燥ではなくパックに入ってるのがまた良いですね。
チャーシューには厚みがあり、噛めば噛むほど味が出てきます。ちなみに厚さはこんな感じです。
securedownload3

カップ麺に入ってるチャーシューの部類でもおいしい部類に入るのではないでしょうか?
スープもうまい!そこまで豚骨豚骨してないのがよかったです。また食べたくなる一品です。

マルちゃん 麺づくり担々麺

4

見た目が辛味噌ラーメンに見えますが、担々麺です。(笑)
そこまで辛くなく甘みもあるいろんな人にウケやすい担々麺だと思います。麺はちぢれ麺でスープに絡みます。食感がいいですね。

寿がきや 博多風あごだしうどん

5

さてラーメンばっかりではなくてうどんもありますよ。まずタイトルにもなってる「あごだし」。これは魚のトビウオのだしのことなんです。

カップをあけると、袋に入った生麺があります。通常のカップ麺はお湯を入れて何分間か待ってできあがりですが、これは少し違います。一回お湯で麺をほぐします。お湯を捨てます。そしてまたお湯をいれて、粉末スープ、かやくを入れて食べるという流れになります。
手間が少しかかるぶん、めちゃめちゃおいしいです。なにより出汁が最高です。麺のうどんももちもちです。さすが生めん。

エースコック スーパーカップ濃コクとんこつ

6

かやくとして天かすが入ってますが、これは食べる直前にいれたほうがいいですね、そしてこの天かすが背油に見えるのは僕だけでしょうか?(笑)
味はまあ美味しいです。前述したラ王のとんこつよりかは濃い味です。ただ意外と最後までスープを飲み干すことができました。単品で食べるより、なにか弁当と一緒に食べたい一品です。

まとめ

ここ最近の一週間で食べたカップ麺の紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?作り方が簡単だからついつい食べちゃうんだよね(笑)それではまた!

スポンサーリンク