時間の使い方って大事だよね!難しいけど!

securedownload

私的に人生の中で大事な物ベスト3はコレです。

ナンバー3 金
ナンバー2 時間
ナンバー1 健康

その中でも今回は時間について話したいと思います。

スポンサーリンク

この世で平等なもの、それは時間

時間は1日24時間。これはもう当たり前に子どもから大人まで全員が平等です。その24時間の中でどのように過ごすか。
これが大事になってくると思うのです。時間は有限です。一度過ぎてしまった時間はもう戻せません。

時間にあまりピンとこなければ、日にちで計算すべし!

1年間は365日。男性の平均寿命は約80歳、女性の平均寿命は約87歳。私は男で現在27歳
(80-27)×365=19345 つまり平均寿命で考えると後19345日。こう見てみると意外と短い感じがするのは気のせいかな?(笑)まあ気になった人は計算してみて!

時間の無駄遣いをしないようにするには

・やりたいことをやりまくる
・つまらない仕事にもおもしろさを見つける
・早寝早起きをする
・新しいことにどんどん挑戦してみる
・ワクワクできるようなことを見つける
・たくさん学ぶ
・ヒマーという口癖をやめる

などなど、考えたらもう少し出てきそうな感じが(笑)

まとめ

時間の無駄遣いをするな!という話でしたが、実際難しいですよね。頭ではわかっていてもいざ行動するとなると。そんなもんです(笑)
ただ人生はあっという間です。歳をとればとるほど一年が物凄いスピードに感じていきます。なので、「時間の無駄遣いをするな」と少しでも頭の片隅に入れといて、人生を楽しみましょう!

スポンサーリンク

生活時間

Posted by koba